-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日から師走ですな。
2012-11-30 Fri 21:01
慌ただしく時が流れ、もう12月になろうとしています。
無事に第6回目の受け入れも終わりました。
私のスタッフとしての係わりも最後になりました。
これまで、助けてくださった皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。

心配なく、辞める決断が出来るのも、これから続けて行ってくれる素敵な仲間達が居るから。これからも、球美の里を、どうぞよろしくお願いいたします。

私は少し子供との時間を大切にして、また更にがんばるよ~(^-^)/

初心にかえる。
皆が平等に保養できるようになったらいいよね。
そのためにはどうしたらいい?
長期休みじゃなくても、欠席扱いにならないで保養できたらいいよね。
宿泊学習で保養したらいいよね。修学旅行でもいいんじゃない?
学校への要望とか、署名とか。。。
また皆と語り合いたいよ。
まだまだ、やらなくちゃならない事はいっぱいある。

年末、語り合おうぜ~!!(^-^)/
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あれから8ヶ月
2012-11-11 Sun 23:52
今日は《11.11反原発1000000人大占拠》の日でした。
行きたくてたまらなかったけど、UST中継で参加してました。
現地でがんばってくれている皆さんを見ながら、3.11東京大行進の時の事を思い出し、
「収束宣言」という言葉が頭をよぎっただけで、悔しくて涙があふれてきました。
無知な私はこんなひどい事が起こっているんだから、それにみんなが気付けばすぐに変わっていくだろうと思ってた。甘かった。
なかったことにしようとする勢力の強さに開いた口がふさがらない。
でも、これは自分たちが許してきてしまった結果だ。おかしい事は変えていかなくちゃ。
諦めてはいけない。気づいた人から粘り強くがんばってくしかないんだ。
負けてたまるか!みんながんばってる。

皆様からあずかった思いの詰まった要望書、要求書、久しぶりに読んでみる。
泣き寝入りなんかしないからね!
あれから8ヶ月の続きを読む
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Innocent sky
2012-11-08 Thu 23:23

今日もいい空でした。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
たらちね 1周年 測定報告会
2012-11-08 Thu 22:38
sample4_20121108224045.jpg
sample3_20121108224200.jpg
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
がんばるよ^^。
2012-11-06 Tue 21:34
こっちへ来てから、4ヶ月が経ち、5ヶ月目に入りました。
ずっとがむしゃらに走り続け、モヤモヤした気持ち抱えながらもちょっと一息つき、これからは少しゆっくり頑張って行こうと思っていた矢先、ちょっとした転機が訪れました。
これからペースダウンして落ち着いてがんばっていこう!と考えていたところだったので、迷いもありましたが、ここ数日いろいろ考えて決めました。

今月の受入れで仕事を辞めることに決めました。
無事にNPO法人になったし、私の役目は終わりでいいかなと。
来年から別の仕事をしながら、自分の出来る範囲で、ボランティアでかかわっていこうと思います。そんなわけで、引継ぎとかまた慌しくなる気配ですがf^^;…がんばります。

自分の中にしっかりしたビジョンがあるわけでもない。
何の自信もない。
でも、ちょっと転んでみる事にしました^^。
離れる事で、もっと見えてくることがあるかもしれない。
もっと自分らしく生きられるかもしれない。

あ~、これからもっと楽しくなりそうで勿体無いって気持ちもすごく大きいんだけどね。
素敵な人たちが来るからね。
だけど、ここがもっと良いところになる可能性を最大限に引き出すために、転がり続けるべきだと思う。私自身もね。

とにかく、明日からの受入れ、精一杯がんばるよ!

別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
何事も経験ですな。
2012-11-04 Sun 22:17

友達に遊びに来なよ~エアアジア安いから!なんて言ってた私ですが、そのあまりの安さに、乗ってみたくなっちゃったのよね。本当はゆっくり帰省したいところだけど、衝動的に予約しちまいまして、強行帰省して参りました。かなりハードでしたが、経験しなければ分からない事ってたくさんある。いくつかの学びがありました。
●エアアジアの那覇の搭乗カウンター、搭乗口はLCCターミナルで、国内線旅客ターミナルビル1Fバス停からシャトルバスでは移動しなければならない。つまりは、時間に余裕を持たないと危険って事ね。
●座席指定の料金安いシートはリクライニングしない。
●荷物も重さによって料金違う。機内食も予約だとちょっと安いみたい。←当たり前なのかな?知らなかったのは私だけ?
●成田の待合室は寒かった…。朝6時前~時間帯のせいかしら?要防寒。
●島から本島へのフェリーは往復で購入していたチケットをキャンセルして片道で払い戻しすると結構な手数料を取られ、割引されていないのと同じになる。(T-T)今回、フェリー往復のつもりが、船がドッグで一日1便の運航しかなくて、帰りは飛行機に変更したの。飛行機にも離島割引があるとはいえ、3人分は大変なのです。
●当然ながら、いわきまで、送り迎えしてくれるダーリンがいないとツライところね。いつも感謝だわ~。

ドタバタだったけど、とりあえず良い経験でした。
遅い時間の飛行機は初めてだったから、空から見る夜景も子どもたちと楽しめた。
ゆっくりしたいわ~とつぶやきつつ、安いのみつけたら、またドタバタと動き回ってしまう予感がするよ^^。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
待ってました~!
2012-11-01 Thu 22:04

原発から遠く離れて、でも食べものは心配なんです。
近くのスーパーで売っているお米はほとんどが「国内産複合米」って…。
この島ではあまりお米は作られていないようで…取り寄せる事にしました。

安心安全食材!届きました!美味しそうだよ~^^。
おススメ ⇒ かごしまんま http://kagoshimamma.com/

地元に残ってる皆にも、伝えたい。
そして、これらの安全な食材を守るためにも、瓦礫を遠くに運んで焼却するなんて馬鹿げた事をやめて欲しい!!
汚染を拡散したい人は誰ですか?

瓦礫ではなく、人を受け入れてください。。。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
愛がなくちゃ
2012-10-31 Wed 20:36

母もたまにはトキメキたくなります。
やっぱ愛がなくちゃね。トータスかっこいい~^^。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
『to U』
2012-10-28 Sun 22:55

今日は息子たちと海洋深層水のバーデプールでリラックス♪♪
帰宅して、久しぶりにyoutube三昧^^。癒されました~。
LIVEもいいな~。
『to U』の続きを読む
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
魚釣り♪
2012-10-23 Tue 10:04
PAP_0042.jpg PAP_0040.jpg
CA393013.jpg PAP_0036.jpg CA393016.jpg
日曜日、魚釣り。釣竿を通販で買ったんだけど、リールがうまく使えなくって、
最終的には釣り糸と針と餌で。
11匹釣って、唐揚げにして食べました♪♪   命をありがとう!
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | Time after time | NEXT
