-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
未月さんの本が発売されました^^。
2006-03-25 Sat 08:26
   『心が晴れる、はれ、ことば』 3/25(土)発売開始

お気に入りのブログ心が晴れる「はれ、ことば」 
中島未月さんののあたたかな言葉たちが、ついに一冊の本になりました。
今日の発売日をずっと楽しみに待っていた私です^^。
早く届かないかな~。

オンライン書店「Amazon」にて、先着100名様に
発売記念「幸せのたね」プレゼントキャンペーン中だそうですよ^^。
私のも先着100名に間に合うといいなぁ。。。


中島 未月
心が晴れる はれ、ことば
未月さんの本が発売されました^^。の続きを読む
別窓 | ことば | コメント:0 | トラックバック:0
私らしく
2005-10-11 Tue 23:07
           私らしく
           と おもう
           おなじ深さで
           君らしさ 
           を おもう

日常は、思い通りにならないことがたくさんあるけれど。
「私らしく」の、私を主張したくなったら・・・。同じように、隣にいる誰かも「自分らしく」と思っていることを忘れてはいけない、と。そんなことを、思うのです。(by 中島未月さん。はれ、五行歌より)

好きなブログのひとつに中島未月さんの心が晴れる「はれ、ことば」があります。

彼女のことばは温かく、ふわりと包み込んでくれるような、それでいてはっとするような・・・。

いつか日記に書こうと思いつつ時が流れてしまいましたが、私のお気に入りの彼女の記す五行歌がどんどん増えていくので、この辺で書いておかなくちゃ。
 しあわせの種
 恥じない
 あさの空

シンプルな五行歌。感じ方は人それぞれだと思うけど、素敵なので
紹介させていただきましたm(__)m。
別窓 | ことば | コメント:0 | トラックバック:0
「あなたはあなたのままでいい」
2005-09-09 Fri 14:09
些細なことで落ち込んだりするんです。
ダメなお母さんでごめんね・・・とか。悪妻・・・とか。
そんなときは自分を慰めるべく、好きな音楽を聴いたり、自分を勇気付ける言葉を見つけたくて本を読んだり。

7月に中村多恵子さんの講演会に行ったんです。
お話の中で「あなたはあなたのままでいい。それは子供をありのまま受け入れるだけじゃなくてお母さんもそのままでいいんですよ。」と言っていた事が印象的で、ちょっぴり落ち込んでる自分にその言葉を届けたくて、義姉から本を借り、読んでいます。
まだ途中だけど。

天才たちの共通項 子育てしない子育て論
小林正観(心理学博士)中村多恵子(教育研究家)共著
宝来社


I love you, because you are you.
チャーリーチャップリンの母が伝染病で隔離された息子を抱きしめてささやいた言葉。
別窓 | ことば | コメント:4 | トラックバック:1
「いま ここ じぶん その合計が自分の一生」 
2005-07-02 Sat 23:51
(by相田みつを)

新しい月を迎え、心新たにもの思ふ。
自分の人生を良くするのはやはり自分だよね。
(BGM:My Way/DefTech)

昨日の空。
別窓 | ことば | コメント:0 | トラックバック:0
「やるなら決めよ。決めたら迷うな。」
2005-06-22 Wed 23:57
(by石川洋「13歳からの人間学」) この言葉が胸に突き刺さった。

自分の仕事について、いろいろ考えることがあった。
夫から厳しく言われることもあったし、悔しいと思いながらも、よく分からないモヤモヤがあったの。でもなんだかそのモヤモヤが少しづつクリアになってきています。

一生懸命やっているつもりで、空回りし続けて、苦しくて・・・いちいち人の言葉に反応して、迷いの連続。悪循環。
でも最近、自分の中で何かがすとんと落ちた。やっぱり私は甘いんだと。もっとプロ意識もってしっかりやらなくちゃな。

庭の花が綺麗です(厳密に言えば大家さんの花ですが)。
なんという花だったかしら?紫陽花と似てるよね。
別窓 | ことば | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Time after time |
