-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パーカッション♪
2010-04-25 Sun 22:14
昨年の一番の思い出は、渡辺亮さんのワークショップに親子で参加して、秋に一緒にステージに上がらせていただいたこと!!そしてまた、週末、春のイベントで発表会がありました♪とっても楽しかったです!!
ポツリポツリと雨の降る午後、出来るかなぁ~???とちょっぴり心配だったのですが、演奏が始まるとお日様が顔を出してくれたじゃありませんか!
すご~い!みんなのパワーだね
前日、急に「ギックリ腰!?」になってしまったという亮さん。でも、さすがです!ステージのラストでは、ジャンプしてるんだから!びっくり!!!
はやく治してくださいね。亮さん。
ほんとに、とってもとっても楽しかった。みなさま、素敵な時間をありがとうございました

今回は、思い切り演奏を楽しんでしまったため、ほとんど写真がとれなかった。昨年の発表会の後、間もなく転職して慌しくってUP出来なかった写真、大切な思い出、ここに記します

練習中♪♪♪       次男はモトットキトット担当だよん♪ 亮さんたちへのメッセージ♪

Tシャツにサインをもらったよ^^。今回の演奏会ではこれ着てやったんだよ
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
桜~散歩♪
2010-04-19 Mon 21:59

この春、次男が保育所満了し、一年生になりました。
ちょっと凛々しくなった次男の姿に、3年がんばったなぁ~と感無量・・・もつかの間、慌しく新学期が始まりました。
ランドセル姿も可愛いです親バカ丸出し^^。

久しぶりにのんびりした、いい天気の休日でした♪ 
新川沿いの桜の道をず~っと、幼い頃住んでいた事のある町の方まで、子供達は自転車で、私は歩いて、ぐるっとお散歩しました。幼い頃、よく遊んだ堤防には、今はきれいに桜が植えられていて、ちょっぴり当時を思いながら、空を見上げてみたりして。

昨年もいっぱい桜を見に行きました。それから、ボーイスカウトとアリオス(パーカッションとか巨大紙相撲とかかえっことか)でたくさん遊びました。
今年もたくさん見に行きたいな。
そして、ボーイスカウトとアリオスでたくさんたくさん遊びたいです
別窓 | こども | コメント:2 | トラックバック:0
どんぐりひろいと木登り
2010-04-03 Sat 06:48



別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
おちびちゃん達のパソコン教室
2010-03-28 Sun 18:02

ビーバーちゃん達はグーグルアースで遊んだり、ボーイスカウトいわき3団のホームページにアクセスして、掲示板に書き込んだりしました。
家でもパソコンは自由に使わせているけど、画像を見たり、ゲームやるくらいで、文字入力はさせていなかったから、自分で打ち込んだ文字が、とってもかわいらしかった。(かな入力でね) お母さん達もグーグルアースでご近所から海外まで行ってみました。楽しかったです。カブさん達はコンピュータって何だろう?のお話から始まってた。やっぱりちょぴりお兄さんです。

私の日記も滞り気味だったけど、下書き保存したものがいっぱいあるから、これからはまたボチボチ更新していこうかと思う、つかの間の無職(5日間)エンジョイ中のsoramimi28でした♪
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
釣り船見学♪
2010-03-28 Sun 18:00
次男の仲良しのお友達のママ友のお仕事場はなんと釣り船及川丸
見たい見た~い♪って事で、おじゃまさせていただきました。お客さんの釣ったお魚の写真が沢山貼ってありました。
すご~い。楽しかったです。ありがとう
いつか・・・覚悟を決めて、海釣り体験してみたいです
大きい方のお船は出港中でしたので、これは小さい方のお船。
 

釣り船見学♪の続きを読む
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
中之作のつるし雛飾り祭り
2010-02-06 Sat 21:33


中之作のつるし雛祭りに行ってきました。こんなお祭りがあることを知ったのは三年前。それ以来ずっと行きそびれていましたが、今年は念願かなって見てきました。
近頃、お友達との付き合いのほうが大事になってしまった長男には振られ、次男とデート

懐かしいような町並みに良く似合ってとてもきれいでした。
地物寒天で作ったあんみつもいただいてきました^^。とっても満足です。
午前中は雪もパラついていたのに、青空がきれいで、海もとってもきれいでした。
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
ナイトハイク
2009-11-30 Mon 05:53

今年も一生懸命歩いたよ。めでたくゴール♪
長男は30キロコースで・・・ゴール前に母達は帰宅を命ぜられ、残念でした。
でも、二人ともよくがんばったね^^。
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
ゴミ拾いウォーキング・・・そして上進式
2009-09-20 Sun 23:18



ゴミ拾いウォーキングしました。途中、公園の金木犀がいい香りでした。
ゴールの松ヶ丘公園では、真っ赤な彼岸花がきれいでした。
そして、次男も念願のビーバースカウト入隊です^^。どうぞよろしく。
ゴミ拾いウォーキング・・・そして上進式の続きを読む
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
カブ隊最後のキャンプ♪
2009-09-20 Sun 22:38

長男はカブ隊からビーバー隊に上進します。カブ隊最後のキャンプ。
たくさん思い出できたかな。
チビちゃん達も一緒に野山を歩く。かわいい花がところどころに^^。


別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
夏の思い出~郡山スペースパーク
2009-09-13 Sun 15:34
ウルトラマンダイナの化学実験ショー見てきたよ。次男は大喜び^^♪
長男は微妙~だけど、楽しめたみたい。

別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Time after time | NEXT
