-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かもめ
2008-03-16 Sun 23:23
20080317022318
子供たちと砂浜で遊ぼうと思って海へ行ったのに、海までの車中でゆられてふたりともぐっすりお昼寝タイム。着いてからも、あんまり気持ちよさそうに寝ていたのでそっとしておいて、私ものんびり海を眺めながらカーオーディオで音楽鑑賞。
丸々と太ったかもめがたくさんいて、近寄ったら逃げられた。
かもめ食堂を思い出した。
「めがね」も見たいな。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
白鳥
2008-03-09 Sun 17:11
20080309171127
お昼にサンドイッチを作り、パン一斤分のパン耳が出た。パン耳かりんとうでも作ろうかなと思ったけれど、そろそろ白鳥さんも帰る頃かなぁと久しぶりに、白鳥さんに会いに行く事にした。
まだまだたくさんいましたよ。
あっという間に一斤分のパン耳はなくなり、まだまだ物足りない感じでしたが、ばいばいしていつものように海岸へ。フリスビー&バトミントンで遊んで帰ってきました。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
参観日
2008-03-04 Tue 19:55
20080304195552
長男の参観日でお休みをいただきました。
午前中はフジコが送ってくれた「いか天」のDVDで笑って(^^すっごく面白かった!懐かしい~!!!)、いつもの神社通って学校へ。
音楽の授業で、子供たちがグループごとに合奏する姿も音も可愛らしく、癒されて帰ってきました。
最後に歌った合唱もすごくいい曲で、可愛いさに泣きそうになっちゃいました。
音楽に笑い癒された一日。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
砂遊び
2008-03-02 Sun 20:16
20080302201608
そして久しぶりに海岸でお砂遊び♪
お散歩中のわんちゃんに追いかけられたり、お山作ったり、楽しかったね^^。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
携帯変えました
2007-11-20 Tue 23:43
20071120234306私の2代目携帯も3年目に入り、かなりガタが来ていたので思い切って機種変更しました。
1代目と同じCA社のなので、すぐ慣れるかなと思ったけど、あらら、ダメです。なかなか慣れません。写真も逆さまに撮っちゃったよf^^;。。。
でもかなり画素数高いので楽しみ^^。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
吊り橋と夕陽
2007-11-03 Sat 16:33
20071103163315200711031633141週間があっという間に過ぎる。。。それだけ年を重ねたって事でしょうかf^^;?
カブスカウトで野外活動を楽しんだ帰り、おじの家に寄った。早く病気が完治しますように・・・何か私に出来る事がないだろうかと思うけれど、祈る事だけで、お世話になってばかりです。美味しい自家さつまいものきんとんご馳走になって帰ってきたよ。ありがとう幼い頃、いとことよく遊んだ川沿いの道を帰った。何十年ぶりに吊り橋を渡った。
橋から見た夕陽はきれいでした。病気に勝ってね、おじちゃん。。。

別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
また来年~
2007-08-16 Thu 18:52
20070816185224今年はお盆中ずっと家にいて、お盆らしいお盆を過ごした。
きゅうりの馬となすの牛を長男につくってもらってお供えして、帰省して来た兄夫婦と迎え火をたいて、兄達が帰るのと入れ替えでおばといとこが来たので、送り火はいとこたちとした。
そしてみんなが帰っていき、ちょっと静かになった家の中。
子供たちと三人でさはこの湯に入って疲れを癒し、海の見える丘公園で真っ赤な夕陽を見る。
これからは毎年、私たちがここでご先祖様を迎えるんだ。
また来年ね。がんばるから、見守っていてね^^。
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2007-08-07 Tue 07:50
20070807075039自分の弱さを思い知る。

だけど、

自分の信じた道を生きていく。

たとえ、人に批判さえようとも・・・。




別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
最近の私^^
2007-06-17 Sun 20:44
20070617204436たくさんのシアワセのあった日々でした^^。
まずは、日本の青空を見に行った帰りに、10数年ぶりの友人に会えたこと!
はっとして思い切って声かけて、振り向きざまに彼女も私の名を呼んだ。すご~い!!お互いこんなに会っていなかったのによく分かったねって^^。後日、ゆっくり食事しながらいろいろ語り合って楽しかった~。
郡山の上映会で、たくさんのTEAM GOGO!の仲間の温かさを感じた事。なかなか動けない私も、勇気をもらいました。
いわきでも、配布をしてくれる仲間と出会えた事。とっても行動的な彼女に会えてまた元気をもらいました。嬉しい~!!
ちょっと日焼け跡がヒリヒリしますが・・・今日もボーイスカウトの仲間に号外配れたし、楽しかったよ^^。(BGM:「シアワセ」/aiko)
最近の私^^の続きを読む
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:0 | トラックバック:0
想い。
2007-05-19 Sat 22:17
20070519221714子供たちが滑り台を楽しみすぎて、帰りが遅くなってしまった。
もう!と思ったけど、あまりに夕焼けがきれいで、この子達のおかげで見れたかななんて思った。涙でそうになった。
きれいなこの空をいつまでも子供たちに見せてあげたいと思った。
お世話になりながらすれ違ってしまっていた友人に、初給料が出たときに会いに行ってきた。そのときに価値観が違うと言われてしまって、ここのところ、その事についてずっと考えさせられていた。
でもこの空見て思った。私は美しい自然を子供たちに残してやりたい。彼女の考え方も愛、私の考え方も愛。
Aqua Timezの決意の朝にを借りてきた。あ~これ聴いた事ある!と思いつつ、よく聴くと・・・泣いちゃったよ。ひろ。さん、ありがとう。

別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | Time after time | NEXT
