-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遺伝子組み換え稲野外栽培実験反対署名にご協力を
2006-08-31 Thu 12:56
日曜日、丘テラで、署名用紙をいただきました。
以前講演を聞かせていただいたたネットワーク農縁の高橋さんが取りまとめしてくださっているとのことで、早速お友達に呼びかけています。
近くの方には直接、または友人を介してお願いに伺っていますが、遠方の方も、下記サイトで署名用紙をダウンロードできますので、是非ご協力お願いします。

東北大学のGM稲野外栽培実験反対署名にご協力を

北海道では、遺伝子組み換え作物の栽培を自主規制しているそうです。
ホッ。。。良かった。
これは、高橋さんが道知事に遺伝子組み換え作物の問題点を詳しく説明してくださったおかげと聞いています。ありがたいです。
この規制が日本全体、そして世界全体に広がることを祈って。

署名協力、よろしくお願いします。
遺伝子組み換え稲野外栽培実験反対署名にご協力をの続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
ご縁募金
2006-07-18 Tue 21:54
20060718215354ふ楽のプロジェクトのご縁募金。
連絡係に任命された私です^^。

先日のフリマからもカンパもあり、只今31cmで6750縁!

御縁ネックレスと御十縁ネックレス、どっちも重いよ~。
でもまだまだ集めてます。協力待ってま~す。

詳しくは→今年もご縁募金が始まります!!-カンボジアに笑顔がいっぱい-
ご縁募金の続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
チェルノブイリへのかけはし
2006-07-06 Thu 09:45


愛と放射能の天秤

先月末の日曜日、NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」代表の野呂美加さんの講演を聞きました。

つづく・・・

チェルノブイリへのかけはしの続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
STOP! ROKKASHO
2006-07-05 Wed 10:38

坂本龍一さんが「STOP! ROKKASHO」というサイトを開設しました。
六ヶ所再処理工場の操業停止を求める署名を集めています。

何とかして、止めたい。

放射能は恐ろしい。
私も早速署名してきました。
第一次締め切りは7月31日です。
多くの声をあげて、どうか一日も早く止めることが出来ますように。

どうかできるだけ沢山のお友達に知らせて、署名してください。
署名フォーム



私も“STOP!再処理 ネットワーキング”に賛同し参加します。
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
五縁募金
2006-06-20 Tue 16:51
20060620165100NGO MAKE THE HEAVEN の「あなたの縁でカンボジアのキラキラっ子たちを、日本に呼ぼう大作戦!」

ふ楽のプロジェクトもご縁募金チーム参加します。
世界の子どもたちの笑顔を増やすため、一緒に楽しく集めませんか?
詳しくは。。。今年もご縁募金が始まります!!-カンボジアに笑顔がいっぱい-
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
100万人のキャンドルナイト
2006-06-18 Sun 06:35


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイトの続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:2 | トラックバック:0
みんな、知ってるか???
2006-05-05 Fri 20:29
体調悪くて出かけられず、ネットで遊んでたら、坂本龍一氏のブログを発見。
こんなことが書いてあった。
みんな、知ってるか???
六ヶ所村の再処理工場からは、
1日で通常の原発から出る1年分の放射能が、
大気と海にたれ流しだ!
こんなことが許されていいのか?
1日でも早く止めた方がいいよ.

知らなかったよ~大変だ!
確かに大量に電気を消費しているのは自分達だけど、こんなこと望んでいる国民はいないはず。
知らないうちにどんどんひどいことがおこってしまうよ。。。

三陸の海が汚染されるということは、美味しい三陸の幸が食べられなくなるの?!
海はつながっているのだから、三陸だけの問題じゃなくなるよね。

わ~~恐ろしいぞ!

無知な私でもできること。。。
こんなこと知ってしまったよ!止めなくちゃ!って友人知人に伝えることは出来るよね。

↓もっと詳しく書かれているところを見つけました。
【緊急】放射性廃液が海に流れ出る前に


私も“STOP!再処理 ネットワーキング”に賛同し参加させていただきます。

別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:1
てんつくマンが富良野にやってくる!
2006-04-16 Sun 00:32
と き : 2006年5月12日(金)
ところ : 富良野文化会館 2階大会議室

てんつくマントークライブ+書き下ろしパフォーマンスin 富良野tentuku

今回は上映会とてんつくマン本人のトークライブですよ。

タイムスケジュール:
    16:30~開場
    17:30~書き下ろし①
    18:00~映画上映
    20:45~トークライブ&書き下ろし②
入場料:2000円

* 開場は早いですが、書き下ろしパフォーマンスを2回に分けていますので、18時の映画上映からでも是非いらしてください!


昨年10月に「107+1~天国はつくるもの~」を見ました。
一生懸命が素敵な映画でしたので、来月再びこの映画の上映会があると聞き、宣伝のお手伝いをさせていただく事にしました^^。

うまく説明できないけど、是非是非見て、感じてください!
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
でんきを消して、スローな夜を
2005-12-22 Thu 11:14
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイト公式ホームページは
http://www.candle-night.org/index.html
別窓 | 私にもできること | コメント:0 | トラックバック:0
「107+1 ~天国はつくるもの~」
2005-10-17 Mon 23:02
土曜の午後、「107+1 ~天国はつくるもの~」見てきました。
3つのドキュメンタリーからなるこの映画。
私は決してあきらめない「てんつくマン」とアフガニスタンの子供達の瞳にやられましたね。

てんつくマンのHPは何度か覗いた事があり、映画ついに出来たんだな~見たいな~と思いつつ、日々の生活に追われ忘れておりました。ある日、次男の保育所の掲示板に上映のチラシを発見!『~動けば変わる~』あなた方が動いてくれたので私は見ることが出来ました。
上映会を企画してくれた「ふ楽のプロジェクト」の皆様に感謝です。
心からありがとう^^。


「107+1 ~天国はつくるもの~」の続きを読む
別窓 | 私にもできること | コメント:2 | トラックバック:2
BACK | Time after time | NEXT
