スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅干その後
2005-08-25 Thu 13:57

今頃になってやっと干しています。
なんだか7月初旬から慌しくてさ、途中で雨降ったら困るなとか、大きな盆ざるも買わなくちゃとか、思ってるだけであっという間に時は流れ・・・f^^;。
しそも漬けないまま、白梅です。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハート | Time after time | 鹿よ!鹿!>>
この記事のコメント
梅干 その後パート2
soramimi28さん
ご無沙汰してま~す
ブログにカキコ ありがとうm(__)m
まったく夏休みは 忙しいですよね
自分のブログの更新もほとんどしてませんでした
私は 塩が薄すぎたせいか今回は失敗です(ーー;)
紫蘇が早く出てくれたら問題はなかったのですが
危ないな~と思っている矢先
白雲が出てしまいました
塩が薄くても 焼酎をふっておけば大丈夫
もしくは毎日かめをゆすればいいそうです
soramimi28さんのように
紫蘇なしでも 干してしまえばよかったのかも
来年は 甕も重しも焼酎で殺菌してから
再び挑戦です
2005-08-27 Sat 16:29 | URL | komugi #j/2QbyUY[ 内容変更]
komugiさん。
お久しぶりです。
あっという間の夏休みでしたね。
梅、低塩では難しいのでしょうね。
私も来年はもっと低塩で挑戦したいな。
だって次男が梅好きで・・・干してるところからとって食べてました。「ちゅっぱぃ。」と言いながら。
2005-08-30 Tue 09:27 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
