スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あじさい祭り
2008-07-16 Wed 20:58
7月のはじめの日曜日、去年も楽しませていただいたイベント、あじさい祭りに行ってきました。



江筋沿いに紫陽花がきれいに花を咲かせています。
野菜で作る顔のコーナーでは、かあさんの顔だけじゃなくて、体まで作っちゃった次男の作品が力作だって褒めていただき、バケツまでもらっちゃったよ^^。
ニジマスのつかみ取りをして、流しそうめんを食べて、地域の野菜を買って帰ってきました。
その日の晩はニジマスの塩焼きをいただきました。正に命をいただきます。なのでした♪
感謝~。帰り道、側溝にたくさんのザリガニを発見!なんかのどかでいいわぁ。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<参観日 | Time after time | 草野心平>>
この記事のコメント
うんうん
写真から、風や、水の音や、はしゃぎ声が聞こえてくるようだよ。
2008-07-16 Wed 23:42 | URL | えみきゃ #fRaot7Gc[ 内容変更]
かわいー☆
次男君大きくなったね!元気いっぱいだー!夏の楽しい行事だねー 遊んで食べていい一日だったね^^
2008-07-18 Fri 10:00 | URL | かと #-[ 内容変更]
やさいのお顔!かわい~。きっと左がお母さんだよね。雰囲気出ている~。

側溝をじゃぶじゃぶ歩く姿にびっくり、そしてザリガニ!北海道にない風景ですね。

親子でたのしんでいるのを感じます。お元気でうれしいです。
2008-07-18 Fri 15:54 | URL | わすれな草 #-[ 内容変更]
ありがとう^^
えみちゃん>
鎌倉も紫陽花きれいなんだろうね~。
いつか紫陽花の季節にも行ってみたいな。

かとさん>
うん。楽しかった~。盛りだくさんで^^。
竹を割ったのに流す流しそうめんが楽しかった。去年食べ損ねたからね。かと家でも是非!

わすれな草さん>
わ~ご無沙汰しています。コメントありがとう^^!
うれしいです。お元気でしたか?
ここにはここのよさがあり、楽しんでますヨ^^。
2008-07-21 Mon 08:52 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
