スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大根の花だよ^^
2008-05-30 Fri 18:08


大根の葉を水栽培してみた。可愛い花が咲いたよ^^。
今日は長男の家庭訪問がありました。
大体想像はできていましたが、やはり言われた事は「忘れ物が多いですね。毎日何かしら忘れています。気を付けてあげて下さい。」とのこと。「はい。すみません。」
ふぅ~。分かっちゃいるけどまた落ち込んだ~。
でも、落ち込んだってどうしようもないんだ。コツコツがんばるしかないし。
ひとつ分かっている事は、「~してあげて下さい。」という言葉に、必要以上に反応してしまう自分がいること。「あなたはしてあげていない。」と否定されているように感じ取ってしまう私の悪い癖がある。
自分自身の劣等感からくるものなんだよね。思い込み。
笑われちゃうかもしれないけど、私の高校生の頃の夢は「良妻賢母」だったんだ。
大失敗してf^^;今に至るわけで、お気楽に暮らしているようで、これでも結構傷ついていたりもする。
早くそんな劣等感から自分を解放してあげたいと思います。ゆっくり向き合っていかないとね。
私は私でいいんだよって、自分で自分を赦してあげないとな。。。
なんて、ちょっとぼやいてみました。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いつまでもデブと思うなよ。 | Time after time | 薔薇♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
