スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
。。。
2008-03-29 Sat 08:17
20080330081727

私の契約更新通知はまだ来ていません。
一番お世話になった先輩も移動が決まってしまったし、不安。

昨日は仕事でお世話になった方の送別会でした。
中にはいきなり更新なしで退職されていく方たちもいて、複雑な気持ちでした。
でも、私が不安なのは、仕事の内容ではなくて、環境が変わっていく事なんだなと気付いた。
ちょっと甘えすぎてしまっていた部分を反省しつつ、私もしっかりしなくちゃなと思いマス。

こっちへ戻って無事一年過ごしたなぁと思った時、すごく周りの方たちに感謝した。
その感謝の気持ちを伝えられる私になりたいなと思っていたのに、何も伝えられないまま。。。
私がここまでこれたのは、周りの方々の何気ない優しさの積み重ねのおかげ。
本当にありがとう。このキモチをどう伝えよう?

更新の不安が付きまとう仕事を続けるべきか、他の仕事にするべきか、自分のやりたいことは何か、生活は成り立つのか、子供たちは大丈夫か・・・?
ここのところ、自分がどうするべきかいろいろ考え続けていた。

答えが出せないまま、月末を迎えます。
新しい仕事にも、ちょっと惹かれるものがあった。しかし、今の仕事にも未練がある。
自分がやりたいことを・・・。でも、子供としっかり過ごせる時間も欲しい。でも将来も考えなくちゃ・・・etc,
まだきっとここでやり残した事がいっぱいあるから、まだここでがんばろう。
でも、それは逃げてんのかな?なんてぐるぐる・・・。
でも、あの子達とまた会いたい。やっぱり、またここでがんばろう。うん。
スポンサーサイト
別窓 | 空日記 Innocent sky | コメント:3 | トラックバック:0
<<日立ZOO | Time after time | 卒園式>>
この記事のコメント
頑張った1年だったね。私も頑張ってますよ。色んなことがぐるぐる回ってばかりです。周りで支えてくれているみなさんのおかげだね ほんとうにそう思います。これからも、頑張ろうね。
2008-03-30 Sun 18:51 | URL | かと #-[ 内容変更]
来たかな。通知
 その気持ちをそのまま、そらちゃんの職場の上の機関に伝えることができたらいいね。だって、これから毎年それじゃ、困るものね。もう少し早く通知してくれないと。こっちは生活かかってるんです。ってね。
2008-03-31 Mon 12:10 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
ご心配かけましたm(_ _)m
かとさん>
そうだね。本当におかげさまです。
かとさんも、がんばっているね!お互いこれからもがんばろうね^^。

えみちゃん>
うん。そうだね。いきなり退職になってしまった方たちとは雇用されてるところが違うので、私の方は大丈夫だった。上司も移動の為、決済とか連絡が遅れているとかで・・・。ほんのからかいのつもりで総務のおじさまのセリフを間に受けて真剣に悩んじゃってました。
でも、ホント、考えないとな、先のこと。更新出来ても最長3年までだから。
とりあえず、本年度はここでがんばって勉強する。次へのステップアップのために。うん。
2008-04-02 Wed 18:18 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
