スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供って・・・
2008-03-14 Fri 23:57
母の情緒不安すぐに受け取っちゃうんだねぇ。。。

昨日保育園のお迎えに行くと、次男がちょっと元気がありませんでした。
少し前にお友達と接触し、泣いて、痛みは治まったようだけど心が回復していないようだとか・・・
ぎゅっと抱きしめると「えっえっ・・・」と泣きじゃくる。
泣いているせいかしら?熱いな・・・ちょっとじゃなくてかなり熱いと思いますが?ってことでお熱を測ると39℃。
先生にお願いして、慌てて一人でチャリこいで帰って、車に乗り換え再度お迎え。
家に帰ると落ち着いたのか、しばらくお兄ちゃんと会話してからお布団へ。
夜中も熱くて、朝方38℃に下がったけど、仕事にはいけないなってことでお休みいただきました。休みを決めてしばらくすると、だんだん彼のお熱も下がってきましたよ。お昼には37.5℃。

今週は火曜日にもう金曜日の気分になっちゃってました。ちょっと疲れて。
人生の先輩である年上の方に物申さねばならない時って、キツイ。
言葉を選んだつもりがストレートに言っちゃって失敗したり、でも譲れない事は譲れない。
言葉の使い方、感情の抑え方を学ばせていただいているんだと思うようにしようと思って対応してみたけど、やっぱりいらいらしてしまった。。。

それから、4月からも今の方たちと仕事が出来たらいいなと、周りの方の移動を気にしていた私でしたが、人を心配している身分ではなかった事に気付かされました。
私は普通に契約更新できると思っていたんだけど、通知がギリギリまで来ないらしくて、とにかくその通知が来ない事には確定とはいえないらしい。来年度もよろしくお願いしますとご挨拶しまくっていたのに・・・大丈夫なの?ワタシ?それを聞いた時、つい涙ぐんじゃったもの。

そんなことで火曜からかなり心乱れていた母でした。
普段丈夫な次男も、母の心が乱れると弱っちゃうね。
次男が発熱なんて、鬼の霍乱?
ごめんね。母さん、がんばるよ^^!なるようにしかならないものね^^。

明日には治ってくれるといいな。うん。きっと大丈夫!
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<お彼岸前に・・・ | Time after time | 白鳥>>
この記事のコメント
大丈夫。きっとなるようになる。
次男もすぐに元気ハツラツになるさ!

でも早く通知きて安心したいね。
2008-03-15 Sat 01:31 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
休憩
こんばんは。

今晩も原稿書いてます。なので・・こんな時間に失礼します♪

子どもの熱は・・・

私の過去の経験からして

母に休憩をくれる時。。。

無理はいけませんよ・・・

今の仕事に囚われることも必要ありません。

『なるようになる・・』ではなく

『いい方向にしかいきません』


頑張らないでください♪

肩の力をぬいて・・・ゆだねて任せてみてください♪

そして・・ほんとうは、どんな仕事がしたいのか?

どんな生き方がしたいのか?

常識とかに囚われることなく、紙に書いてみてください。

すると・・・向こうからやってきますよ♪


ほんとうに・・だいじょうぶ♪しかないですから

『 だいじょうぶ 』です!!

2008-03-15 Sat 02:16 | URL | 日野ぬくみ #-[ 内容変更]
がんばれっっっ
わかるよ つらいこと 不安だし でも私も頑張るね そらみちゃんも頑張ってっ 泣
2008-03-15 Sat 10:17 | URL | かと #-[ 内容変更]
大丈夫!
どんなに厳しい冬があってもね、必ず春は来るものだからね。自分にとって一番ふさわしい試練と幸せをsoramimiさんは未来にちゃんと用意しているはず!
……とはいってもね、感情の渦中にあるときには、なかなかそんな風に前向きには思えないのも、よ~く知っている私です。
最近私がつぶやく言葉。
「何も起こらない(不幸が起こらない)幸せ」
おまじないのようにつぶやいています。
足るを知る、ってことでね。

大丈夫。すべて、うまくいっている!!
2008-03-15 Sat 18:40 | URL | ひろ。 #-[ 内容変更]
みなさん、ありがとう。
みんなの言葉が、とってもあったかい。。。
ありがとう。

フジコ>
うん。ありがとう。
今の仕事、出来れば続けたいんだ。
可愛い生徒たちと、また会いたいんだ。
契約更新にならないという事は私の働きが認められなかったってことなんだ・・・と思ってしまって、 放心状態になった。まだ決まったわけじゃないのにね^^。

次男はすっかり完治したよ^^。ありがとう。


日野ぬくみさん>
ありがとうございます!
そうなんです。仕事の事と共に、いろんなこと考えちゃってて、精神的疲労に陥っていました。
次男が私にお休みをとるきっかけをくれたのですね。
仕事も、私生活も、本当にどうしたいのか、よ~くよ~く自分を見つめなおしたいと思います。


かとさん>
ありがとう。不安に負けず、乗り越えるよ!


ひろ。さん>
ありがとう。うん。私にふさわしい試練と幸せ。
そうだね。うん^^。
2008-03-15 Sat 20:56 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
