スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
次男恐るべし
2008-02-10 Sun 23:45
うちの子はありがたいことに丈夫です。

先日、友人の子が水疱瘡にかかりました。
感染からきっかり2週間で発病し、発病したら1週間やすまなくちゃならない水疱瘡。
予防接種やるより1回やっちゃったほうがいいんじゃない?ってことで、友人と緻密な計画を立てた。会議の終わった日から、この連休入れば仕事も極力休まなくてすむだろうと、日にちをあわせるために友人の第一子発病中は見合わせ、第一子から第二子にうつって発病してから、わざわざ友人にわが子の保育所の早お迎えまでしてもらって遊ばせた。

発病予定日。。。。わが子は元気だ。でもなんとなく内腿のあたりに点を見つける。
ん?これかな?
発病予定2日目。。。なんとなく内腿の点が増えてるような気がするがわが子は元気だ。
う~ん??
発病予定3日目。。。さすがにこの辺で発熱しないとへんでしょう?
内腿の発疹にかすかな期待をかけて病院へ。

しかし、残念ながら、先生「これは違いますね~(笑顔)」特に薬もなく、初診療だったので子供にお土産もらって、隔離室から出て待合室のおもちゃで遊んで、次男はご機嫌で帰宅しました。

次男は体小さいわりに丈夫でね、以前も水疱瘡感染失敗してんのよ。
丈夫なことはホントありがたくて感謝^^。だけど、笑っちゃうよ。
次男と遊ぶ度に発熱する友人の子。(知恵熱か?)
友人の協力が無になり申し訳ないf^^;。いつもいつも感謝だよ~(^^)/
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:6 | トラックバック:0
<<明日!!田中優さんの講演会! | Time after time | 第2回牛乳甲子園>>
この記事のコメント
あははっやっぱり、元気が一番!
丈夫に育てたねぇ
次男君に会いたくなってきたわぁあ、長男君にも(^O^)/
2008-02-11 Mon 00:52 | URL | まるごろう #-[ 内容変更]
ウチの次女のおたふく風邪のときのことを思い出すなぁ…。
ウチの次女も丈夫でね。お姉ちゃんのおたふくがうつった? 何となく耳の下が痛いって言うんで病院に連れて行ったら、間違いないでしょう、とのこと。これから熱が出ますからね、と言われてドキドキして待っていたんだけど、いつまでたっても熱が出ない。
顔はでも、少し腫れているようだ…。本当におたふく?
結局、片方が若干腫れた程度で、おたふく終了。
ということがありましたよ。

今回のこと、せっかくの思惑が…。
嬉しいけど、悲しいよね。一応、やるべきものは早いうちに患っておいてほしいものねえ。
2008-02-12 Tue 10:40 | URL | ひろ。 #-[ 内容変更]
多分丈夫な遺伝子いただいたのよ。
感謝してるわ。
まるごろうちゃん一家に私も会いたい!
那須来るときは必ず連絡してね^^。
いわきへもカモンカモン♪
2008-02-17 Sun 21:27 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
ひろ。さん>
ねー。
次男次女って丈夫な子が多いのかしらね^^?
こりずにまたトライしてみます。
2008-02-17 Sun 21:29 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
ふむふむ
 今なって欲しい!と思うと意外となってくれなかったりするよね。
心身のストレスをプラスされたとき、病気をもらう可能性が高くなるのではなかろうか。
逆に、お母さんがいつになく自分に注目してくれてるの感じて、幸福のパワーが湧いちゃったりね。
ってわけで、彼は今ストレス少ないんじゃないかと。
わざとストレスを与えるわけにもいかないかー。
以上、勝手に自由研究。<笑
2008-02-22 Fri 00:54 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
えみちゃん>
ほっほ~。
そうなのかもね^^。
今後も自由研究お願いします。
2008-02-23 Sat 12:24 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
