スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
父失踪!?事件
2007-11-28 Wed 20:58
研修で福島市へ行ってきました。
帰り道、携帯が鳴りました。
長男が「おじいちゃんが来ないんだよ。」と心配します。
次男の保育所のお迎えを父にお願いしていました。私はまだ郡山。
まさか、お迎えを忘れるわけないだろうと「今頃ちょうど保育所に行ってる頃だよ^^。」と話し、父に電話するも留守番電話。

???と思いながら信じて待つが、今度は友人から「長男がじいちゃん来ないって心配してるけど大丈夫?」まさか、お迎えを忘れるわけないだろうと「今頃ちょうど保育所に行ってると思うの^^。ありがとう。」と電話を切り、父に電話するも留守番電話。。。

???ちょっとづつ不安になってきた。。。すると案の定「お母さん、今日お迎えは?」と保育所から!「すいません!父に電話します!」とまた父に電話するも留守番電話。。。

???どうした?じいちゃん倒れた???心配になってくる。反面、孫のお迎え忘れるほどボケたか?なんて失礼な事思ったり。。。しかし、どうにかしなくちゃ!と友へ電話。

私「ごめん!お願い!じいちゃん連絡取れないんだ。申し訳ないけどお迎え行ってくれない?」
友「うふそれはいいんだけどね、あたし飲んじゃったのよ~。旦那に帰ってきてもらって迎えに行くから保育所に連絡しておきな~^^。」
私「申し訳ない!!!ありがとう!ホントありがとう~!!」

その後いわきへ着いて、友人宅へ。次男と長男、二人とも友人宅でご飯もお風呂もいただいて、すっかりお世話になりました。そしてなによりも、旦那様に感謝!&頭が上がらない。。。

私「申し訳ない!本当にお世話になりましたm(_ _)m」
友の旦那様「ほんとだよ!笑」
友「旦那に何こんな早くから飲んでんだよ!って怒られたけど、これそらみさんからもらったビールだから。あはは」

休日、いっぱい一緒に遊ばしてもらって、最近やっと子供のおっぱい離れて飲めるようになったという友に、うちに残ってたビール、私飲まないからってそういえばもって来てました。

私「申し訳ない!本当に申し訳ない!みんな私が悪いm(_ _)m」
友の旦那様「ほんとだよ!全く!笑」

すっかり私まで夕飯ご馳走になり帰宅。
ありがとう。本当にありがとう。心から感謝




で、父はどうした?
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ひとり時間♪ | Time after time | 白水阿弥陀堂>>
この記事のコメント
で、
どうしたんだよじいちゃん!
2007-12-07 Fri 10:21 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
えみちゃん>
それがさ~、次の日記に追記したんだけど、朝も登園お願いしたから、それで任務完了したと勘違いしてたらしいよ。。。トホホな父です。。。ま、それでもお世話になってるんだから、感謝してます、ハイ^^。
2007-12-07 Fri 19:41 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
