-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
駄菓子屋
2007-10-13 Sat 17:37
20071013173705駄菓子屋さんに行きました。「今日は100円ずつ自由に使っていいよ。」というと、二人ともワクワクしながら選びました。次男は母と足し算しながら「あといくつ買えるかな?」なんてね。後半、チロルチョコを見つけたら一気にオーバーしちゃったけれど、それは、素直に諦めてくれました。
同じ100円でも、かなり違うセレクトです。長男は蒲焼さん系が多いな。次男はガムとラムネ。
体にいいかは別として、楽しみとして、駄菓子屋さんの存在、好きです。もともとは卸売りしかしていなかったそうで、箱買いは一割引だそうです
別窓 | こども | コメント:4 | トラックバック:0
<<あけび | Time after time | 生まれてきてくれてありがとう>>
この記事のコメント
駄菓子屋っていいよねー。
アタシ、よくお菓子問屋に行くけど、やっぱりあれこれ目が爛々としてしまうよ。
2007-10-13 Sat 23:41 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
フジコ>
ね~。私も駄菓子やでフジコのこと思い出してたよ。
よくブログでまとめ買いした画像アップしてたよな~。私も箱買いしたい・・・と思いながら^^。
2007-10-14 Sun 08:47 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
子供の頃、おばあちゃんちが文房具やさんと一緒に駄菓子売ってて、いろいろ選ぶのすきだったよ~。
うちの方はコンビニならあるけど純粋な駄菓子屋さんってなくってさみしいよ。子供の社交場なんだよね。
2007-10-16 Tue 01:44 | URL | ぴの #rN1LClbI[ 内容変更]
ぴのさん>
おばあちゃんちが駄菓子やなんて!すばらしい!
ホント、駄菓子屋=子供の社交場だよね。
うん、この駄菓子屋も長男に教えられたんだよ。
2007-10-17 Wed 06:15 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
