-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぼくと花とひぐれと
2007-07-09 Mon 20:34
ぼくがしゃがんでみても、

花とはちっともにてないが、

うつくしい花でもぼくのように、

地面をはやく歩けない。

ぼくがひぐれにむかって走っても、

きれいにてらされるだけだが、

あの手のとどかぬ所はすごいけしき。

きれいな空のほうせき。

ぼくと、花と、それからひぐれ。

みんなちがってみんないい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・by.息子

先週、長男の授業参観でした。

金子みすゞの「わたしと小鳥とすずと」を習った時の、クラスのみんなが書いた詩が張り出してありました。
長男の詩が可愛かったので、親バカの私はここにUPしちゃいます^^。

そうだね。みんな違ってみんないいんだよね~。
それぞれみんな個性が出ていて面白かったです。
別窓 | ことば | コメント:8 | トラックバック:0
<<早くも夏休み・・・ | Time after time | 四ツ葉のクローバー>>
この記事のコメント
はじめてコメントしますv-222
息子さんって何年生なのv-12すごく上手だね!
私には書けまへんv-38
2007-07-10 Tue 12:26 | URL | ひろりん #-[ 内容変更]
すご!
なんて大人な!!
素敵な詩だねぇ。
2007-07-10 Tue 23:24 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
ありがとう!
ひろりんさん>
ありがとう^^長男は3年生なんですよ。
来月、日程が合ったら乱入しますね。
たのしみ~v-411

フジコ>
みんな面白かったよ。私とパンダとコアラととか、(はっきりは覚えていないんだけど)それぞれの好きなものが表れててね^^。
なんだかさ、空に見とれて車止めたりすると、「かあさん、早く帰ろうよ~。」なんていうくせに、やっぱり好きなんじゃ~ん。
2007-07-11 Wed 19:14 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
素敵だー
お母さんが夕日を見るのが好きだったり空や星や 海を見るのが好きだったりすると自然と子供も目をとめるようになるよね いい詩だねー^^
2007-07-12 Thu 12:14 | URL | かと #-[ 内容変更]
素敵~!
自然の中でそらみちゃんが一緒にいろんなことを楽しんで
いろんなことを体験して、大きくなったから、きっと感受性の豊かな子に育ったんだね。
いい詩だね。そしてこんなふうに感じられる彼はとても素敵な子だね。
2007-07-12 Thu 22:37 | URL | ぴの #rN1LClbI[ 内容変更]
ありがとう再び!
かとさん>
やっぱり我が子だ~って思ったよ^^。
ありがとう。

ぴのさん>
ありがとう。これからも親子で自然を楽しみま~す^^。
2007-07-14 Sat 19:46 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
う。
不覚にも、感動して涙腺が緩んでしまいました。
空ちゃんの子だな。・
2007-07-31 Tue 12:51 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
えみちゃん>
ありがとう。
息子たちと元気に暮らしま~す!
2007-08-05 Sun 08:27 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
