スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週の私
2007-03-10 Sat 21:01
慌しい一週間でした。
次男の三歳児健診、保育所の説明会。長男の参観日。就職活動面接2回。友人とのお茶^^。それから長男に通販で組み立て式の机を購入したのだけど、多分一人でやれば1時間くらいで終わりそうなものを、次男がやりたいと騒ぐので組み立てを手伝わせたら2時間半ぐらいかかり、疲れ果てたものの、その後の部屋の模様替えを子供が寝た後でやっていたら空が白くなってきてしまい、慌てて仮眠した日がありました。寝ないというのは体に堪えますな。。。f^^;

友達が贈ってくれた 「絵本から生まれたおいしいレシピ」をうっとり眺めていたらどうしても読みたくなって、図書館へGO!


ミヒャエル・エンデ, Michael Ende, 大島 かおり
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

ほっとチョコレートを飲みながら・・・じゃなかったけど読みました~。
もうすこしで私も灰色の大人になってしまいそうだったよ。
私の中の大切なものを取り戻した気がします^^。

私がこちらへ来る決意を固めた時、北国でお世話になったものがたり文化の会の先生が言ってくれました。心にものがたりがあれば、きっと大丈夫。長男も心にものがたりを持っているから大丈夫よって。
私も幼い頃は空を見上げぼーっと(あれ?今も一緒か)いろんな空想に浸り楽しむことが好きな子でした。忙しい忙しいと心を亡くしてしまうことはとても淋しいことだな。。。子供のために本を読む時間も大切だけど、時々自分のためにも物語を読もうと思います。
同じ本でも、子供のときに読んだのとは、また違う感じ方が出来るのだから。

おすすめ→お友達の小説ブログ
追記。はじめに面接した仕事、採用のご連絡をいただきました。ありがたいのですが、翌日に面接した仕事の方がやりたい!でも結果は2週間位しないと出ない・・・どうしよう~。後のほうが採用になるとは限らないけど、やっぱり私はやりたい方を選ぶんだろうな。。。採用辞退の連絡をどのようにしたらよいかと、ドキドキしながら考えています。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨上がり♪ | Time after time | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
