スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じぃちゃん
2007-01-29 Mon 19:04
20070129190514じいちゃんのお弟子さんだった方がお線香を上げに寄ってくれた。
じいちゃんは床屋さんだった。
私も子供の頃はじいちゃんにいつもおかっぱにしてもらってた。
じいちゃんのお弟子さんだった方は、じいちゃんの写真を見て「親方このまましゃべりだしそうだなぁ・・・。」と懐かしそうに語ってくれた。
夜、引き出しを捜してみた。
じいちゃんの若い頃の写真が出てきた。
じいちゃん。。。ありがとう。
「仕事には厳しい人だった。腕も良くてね・・・散髪はもちろん、顔剃りがすごいんだ。どんなにやっても親方のように出来なくてねぇ・・・何度も俺は自分が情けなくて悔しくて泣いたなぁ・・・。」私から見てもおじいちゃん世代のお弟子さんの話。
孫としてなんだか誇らしい気分でした。
お話を聞かせてくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<松ヶ丘公園 | Time after time | 絹谷富士>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
