-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
成長曲線
2005-07-21 Thu 18:48
年に一度、織姫と彦星が出逢うように、私たちも年に一度、自分の夢や目標を再確認しようと、毎年開催されている七夕セミナーに先日参加しました。早いもので私も4回目の参加。もうこの仕事を始めて4年目になるんですね。反省ばかりが頭をよぎりますが、今後に活かしていきたいと思いました。
一番心に残ったのが、「成長曲線」という言葉。伸びる前はちょっと落ちるものなんですって。ここんとずっと落ちてる私に希望を与えてくれました。よし!これから伸びるサインだ!がんばるぞ~^^!

次男のお迎えに保育所に行った時、丁度次男がお友達に意地悪をして、先生に注意を受けているところでした。ちゃんとゴメンねが出来ない次男に手を焼いていると、先生が「お母さん、今丁度成長する時なんですよ。成長する時ね、みんなちょっと落ちるの。大丈夫大丈夫^^!」って。あはは。親子そろって成長曲線真っ只中だわ。がんばろうね~。
(長男の学校の花壇でもラベンダーがきれいです。)
別窓 | つぶやき日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<今日の戦利品 | Time after time | 夕子>>
この記事のコメント
わー
いい先生でよかったね。
成長曲線かー。
2005-07-24 Sun 00:55 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
そか
アタシもこの一週間は些細なこととか積み重なって落ちてた。でも伸びるサインて読んでなんか勇気でた。うん、いいねえ成長曲線。
2005-07-24 Sun 05:43 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
そか
アタシもこの一週間は些細なこととか積み重なって落ちてた。でも伸びるサインて読んでなんか勇気でた。うん、いいねえ成長曲線。
2005-07-24 Sun 05:43 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
そうそう
落ち度が重いと上がりも高いよね ファイトっ
2005-07-25 Mon 13:47 | URL | かと #-[ 内容変更]
かとさんも前にそんな事言ってたよねー。フジコの掲示板で。
頑張ろうぜーおー!
2005-07-26 Tue 10:17 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
