スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幸せのたね
2006-12-17 Sun 20:21
数年前の地球村の講演会「美しい地球を子供たちのために」を聞きに行ったときに購入した絵本です。


高木 善之, kaz uemachi, 葉 祥明
何のために生まれてきたの

買った当初は、美しい絵と、最後に「幸せに生きていこう!」と綴られたその絵本に、深く考えることも無く、満足してしまった私でした。
健康で、家族もいて、ちゃんと毎日美味しい御飯も食べる事ができて、借家でも家があり、大切な友達もいて。。。私はしあわせ。と。

近頃ふと思い出して読み返すと、私の中の「しあわせ」についてのいろんな想いが出てくるのでした。。。
裏表紙に書いてありました。
「ゆっくりと読みすすめてください。何回も味わってください。」と。
またゆっくりと何回も読み返そうと思います。

個人的には「ちがうなぁ・・・」のページの絵がすごく好きです^^。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<クリスマスカード♪ | Time after time | O型の春生まれ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
