スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誰にでもできる平和運動
2006-11-29 Wed 18:48
「誰にでもできる、平和運動。ただ自分らしく生きること。幸せに生きること。」
(by.詩人せい)

せいさんを知ったのは、ずっと前「幸せな顔晴ろう講座」というのをせいさんが始めたばかりの頃で、たまたまそれを見つけてお試し無料で講座を受けさせていただいたのです。せいさんの優しさがあふれた講座でした^^。

この平和運動に大賛成!って思っていたのに、せいさんの言葉はとても優しくて、優しすぎて、それが逆に辛く感じてしまう時期が私にはありました。それでメルマガも一時期止めていました。

多分それは、弱い自分を受け入れたくなかったから。
私は強いと信じていたかったから。
強いことが良くて弱いことは悪いと思ってしまっていたからでしょう。
自分を認めることが出来ない、嫌いな弱い自分。
それが自分だと認める勇気がなかったのです。
でもそれに気付かされたのがBUMP OF CHICKENのダイヤモンドでした。
それを聴いて、てんつくマンに書き下ろししてもらった言葉がなんだか分かったような気がしました。

あ~ありがとう。やっと気付いたよ~。

私はせいさんがその講座でてんつくマンを紹介してくれていたので、てんつくマンを知ったのです。
一昨年てんつくマンの映画を見て、もとをたどれば私はせいさんのおかげでてんつくマンを知ることが出来たんだよな~って感謝の気持ちでおりました。
そこからまたせいさんのメルマガを読ませていただいています。

そして今、優しすぎるて辛いと感じたせいさんの詩を素直に読むことが出来るようになりました。
詩人せいさんの公式HPは。。。http://www.sei-world.com/
スポンサーサイト
別窓 | ことば | コメント:2 | トラックバック:0
<<100万人のキャンドルナイト | Time after time | たちが(BlogPet)>>
この記事のコメント
うん。うん。
ものすごく共感!!
あるがままの笑顔が、世界のための平和につながる。
まずは半径三メートル以内の人を幸せにしよう。そのためには自分が自分を好きになること。言うは易しい。行うは難しい。
気分の浮き沈みが、激しい私です。
2006-12-01 Fri 00:14 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
ひろ。さん>
共感してくれて嬉しい!
そうなのよね、行うは難しい。
でも、顔晴ろう^^。
レス遅れてごめんなさいm(_ _)m
2006-12-05 Tue 09:30 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
