スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かもめ食堂
2006-10-31 Tue 15:57


群 ようこ
かもめ食堂 DVD見たよ。良かったよ~。

「やりたくないことはやらないだけです。」

サチエさんの一言が胸に突き刺さりましたね。
やりたくはないけれど、やらなければならないことに翻弄されているような自分の生活をもうちょっとシンプルに楽しく変化させたいわと思います。
何よりも、毎日の生活をきちんとしようと。
やはり食べ物は大事だね。
佐藤初女さんのおむすびに憧れている私でしたが、私のおにぎりはかもめ食堂の形でしたね。

実は最近、地元に父が一人で暮らしているので、これから先、私は地元に帰った方がいいのかなとか、でも今ここの暮らしが始まったばかりだしな・・・とか、考えてしまうことがあったのです。
でもなんとなく、どこで暮らそうと、私は私でしっかりと地に足つけて生きていけばいいんだと、なんだか気持ちが楽になりました。
小説も読んでみよう。

フィンランド行って見たいわ。
私、ムーミンも好きだし^^。
初めて就職した時の同期のJちゃんがフィンランドに行って、トロールの鍋つかみをお土産にもらったっけ。Jちゃん元気かな。。。

かもめ食堂DVDに付いてる特典ディスクも良かったわ^^。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:1
<<・・・ | Time after time | ミイラ男>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


かもめ食堂2006年9月29日 | 上映時間 = 102分| 製作国 = 日本・フィンランド| 言語 = 日本語・フィンランド語| 制作費 = | 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 323638| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id = 0483022}}かもめ食堂(かもめしょく …
2007-06-15 Fri 12:36 なつみの記録
| Time after time |
