スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いそがしいよる
2006-10-07 Sat 12:06


さとう わきこ
いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

主婦もいつも忙しいけど、ばばばあちゃんはホント忙しい^^。
7月に人形劇団ぴぽぽたあむの「ばばばあちゃんのいそがしいよる」を見ました。
それを思い出しながら、図書館から借りてきました。

ぴぽぽたあむの人形劇は、客席ベンチのコットンの座布団の刺しゅうとか、細かなところがとても私には可愛らしく感じて、楽しく見ることが出来ました。
劇と劇の合間に、観客の子供たちに語りかける劇団員さんの口調がとても優しげで、見習いたいなぁと思いました。

人形劇の後半から、少々飽きてしまったのか、チョロチョロし始めた次男。おトイレに行っている間に劇は終わってしまい、会場に戻ったら後片付けされていて、ショックで立ち尽くしてしまいました。
それに気付いた劇団の方が「どうしたの?」と声をかけてくださって、理由を話すと、「ちょっと待っててね^^」と片付けの途中に劇に登場したねこちゃんのお人形を影からまた出してくれて、ハグしてきちんとさよならしてくれて、次男も納得して帰路に着きました。

ぴぴぽたあむの皆様ありがとう。
とてもほんわかした思い出です^^。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひとり十六夜 | Time after time | 未来少年コナン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
