スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魔法の言葉が効かない・・・
2006-07-13 Thu 09:28
「ソラえも~ん!何とかしてよ~。」

これはここ数年、私にとって魔法の言葉だった。
実際には程遠いのだが、実は良妻賢母に憧れている。
だけれども、理想と現実とのギャップが大きい為、時々その願望が自分を追い詰める。。。。
そんな中、数年前にこの魔法の言葉を見つけた。
私は時々「のび太」になる。
長男が駄々をこねてどうしようもない時、思い切って私も駄々をこねてみた。そして最後に一言「ソラえも~ん!何とかしてよ~。」と甘えてみた。
駄々をこねていた長男が笑って駄々をこねるのをやめた。
だんだん年齢が上がるに連れ、そうやって甘えると少しずつお手伝いもしてくれるようになった。嬉しかった。

だが、しかし。。。
最近の長男ったらどうだ。
「母さんがドラえもんになってよ。忘れ物多いし、遅刻するし、僕がのび太。」などと言うではないか!母ノックアウト。
それじゃあ駄目なんだ!のび太になって欲しくないから魔法をかけてきたのに...あぁ。新しい魔法の言葉を見つけなきゃ。
ここのところ忙しく、肉体的にちょっと蓄積疲労気味。
夏は楽しい行事も盛りだくさんで、嬉しい反面、ちょっと休まなくちゃな、と思う今日この頃。忙しくして心を亡くしてはいけないね。
さて、今日はこれからそんな「のび太」の参観日に行って参ります。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:2 | トラックバック:0
<<見て見て! | Time after time | 木漏れ陽>>
この記事のコメント
きょう、sora
きょう、soramimi28とここまでラ参観するつもりだった?
2006-07-13 Thu 11:10 | URL | BlogPetのフレイミー #-[ 内容変更]
フレイミー>
君も参観したかったのね?
2006-07-15 Sat 16:33 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
