スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニリンソウ?
2006-05-13 Sat 16:42
桜も少しづつ咲き始めているので、昨晩いい子でチチウエとお留守番してくれた愛しい子供たちと、公園に行きました。
ここは以前住んでいた場所の近くで、長男の妊娠中は良くお散歩した公園です。とても落ち着くところです。
桜はチラホラ・・・。
でも足元には可愛い白い花がたくさん^^。
ニリンソウでしたっけ?
違ってたら誰か教えて^^。

手漕ぎボートに乗って、小さな沼をぐるり。うまくこげなくて。。。
昨日見た映画のサバニイカダを思い出し、改めてすごいなと思ったり。
長男は金魚のために、沼に生えてる水草を取りました。
次男はボートに乗っている間中無言だったので、怖かったのかなと思いましたが、帰りの車で「たのしかった^^。」を連発してました。
やはり男の子だねぇ。

この後、子供のサークルのお手伝いに行きました。
来週春まつりがあって、そこで餅まきするお餅の準備です。
粉だらけになって嬉しそうな子供たちがとても可愛かったです^^。
女の子たちはホント上手にお餅丸めるのね~。
私も子供の頃、おばあちゃんちでちょっぴりやらせてもらったことがある。最近ではこんな経験、なかなか出来ないよな。
お手伝いの後、残った御餅をご馳走になり、ご機嫌の息子。
あまりにたくさんいただくのでびっくりしちゃったわ。
公園の帰りだったから余計に美味しかった^^?
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<うちのしいたけ | Time after time | てんつくマンに会えました(^-^)>>
この記事のコメント
野の花にボート。とてもメルヘン。
あれっ、桜が咲きつつある頃なんですか。あらためて日本が縦に長いのを気付かせてくれます。
2006-05-14 Sun 23:44 | URL | mosuke99 #-[ 内容変更]
mosukeさん>こんにちは。遊具が豊富な公園も子供たちには楽しいけれど、私はこういった公園のほうが好きなのです。
でもボートこぎはうまく出来ないので、やっぱり今度は夫も休みのときに行こうと思いました^^;。
2006-05-16 Tue 09:12 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
なんかね、その花、摘んだら雨が降るって子どもの頃言ってた花に似ている気がする。
2006-05-21 Sun 01:41 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
えみちゃん>
え!そうなの?
私は母がよく「ニリンソウ」という演歌を歌っていたので(たぶん当時はやっていたのね)この花を見るたびなんだか母を思い出し、あったかい気持ちになるのよねー・・・なーんつって違う花だったら笑えるが^^。
2006-05-23 Tue 09:16 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
