スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神はサイコロを振らない
2006-04-28 Fri 05:41
徹夜をしたのは何年振りでしょうか。

見たくて見たくて、でも一度も見れなかったドラマを、やっと見ました。
先週末、第一話から最終回まで通しで見ました。
やはり予想以上にステキなドラマでした。今まだその余韻に浸っています。
風邪をひいていたせいもありますが、見終わるまでにティッシュを一箱使ってしまいました。
良かった。。。としか言葉が出ない自分の表現力のなさを改めて感じつつ、でもなんかこれからの自分の生き方をもっともっとよりよいものにして行こうという気持ちがはっきりと芽生えたドラマでした。

加藤教授のセリフ
「神はサイコロは振らないが、やすこちゃんはサイコロを振れ。」
そらみちゃんはサイコロを振れといわれた気がした。

思えばこの町にきてもう10年ちょっとになる。
友達には言える。
「君が大好きだから、君のままで、君丸出しでがんばれ^^!」と。
自分はどうだっただろう。。。
どこかで自分はよそ者だと、自分から線を引いていた気がする。
出る杭は打たれるみたいな、どこかで自分を出すことを恐れていた気がする。

よ~し決めた。そらみ丸出しでがんばって行こう。
この町でも、親友と呼べる友達を作ろう。
そんなことを思う、新月の誕生日なのであった。
Happy birthday to me!
お父さん、お母さんありがとう。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ワインの樽に入ってみました | Time after time | 至福のひととき>>
この記事のコメント
[壁]ロ゜)
誕生日だったんですか。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

そうですねぇ。僕も、神はサイコロを振らないという気がするかな。
感じるままの表現が出せたらヾ(≧▽≦)ノいい☆ね
2006-04-28 Fri 14:27 | URL | かっち #7j741Ax2[ 内容変更]
Not Subject
誕生日、おめでとう。そらみ丸出しでいい1年を。

ドラマ、見たのね。しかも一気に。通しで。
うらやましい。

あのドラマが終わってしまって、見ていた時ドラマからもらったいろいろなものが薄れ掛けてた。
君があのドラマを見たってことからいろいろと思い出した。
勇気を出して1歩足を出さなくちゃ何も始まらない。
そう、自分でサイコロを振らないとね。
思い出させてくれてありがとう。
2006-04-29 Sat 01:42 | URL | まる #-[ 内容変更]
Not Subject
かっちさん>
ありがとう~^^。
幾つになっても誕生日は嬉しいよ。

まるちゃん>
ありがとう^^。
まるチャンもサイコロを振れ!
2006-04-29 Sat 05:14 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
おめでとう。
そして、節目のときにいいドラマを見たね。
十年たっても変わらないヤッチと、十年たってずいぶん変わり、いろんなものを失いかけていたけど思い出して取り戻したヤッチとどっちが素敵なんだろうか?
後のほうだと思うなー。
だからさ、
一歩踏み出すことにためらいを感じていた人の一歩っていうのは重みがあると思うよ。

なんかまとまらないけど、小さな一歩を私もがんばるよ、自分なりにさ。

もう一度、おめでとう!!
2006-04-30 Sun 11:40 | URL | ノリコ #3o1QbMQ6[ 内容変更]
おめでとう。いいぞそらみ。
2006-04-30 Sun 21:05 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
ノリちゃん、えみちゃん>

Special ありがとう!!
2006-05-04 Thu 13:20 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
