-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画「リバティーン」が見たい。
2006-04-05 Wed 14:24
live.gif

どうか私を好きにならないでくれ・・・・。

4月8日公開。

1660年代。王政復古のイギリス。天才詩人との呼び声高いジョン・ウィルモット・ ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)は、数々の傍若無人な振舞いのため国王 チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の怒りを買い、追放されていたが、三ヵ月後に恩赦を受け、ロンドンに戻ることになる。。。。
天才と称されながらも、一方で女好き、酒好き、ポルノ作家としても有名で、アルコールと梅毒が原因となり、33歳で死去。果たして彼は、恵まれた容姿と才能を持ちながら、なぜこれほどまでに破滅的な人生を選んだのか?

*僕が女だったら、妊娠しますよコノ映画。   オダギリ ジョー(俳優)


滅多に映画を見に行くことの無い私ですが、(この町には映画館がないので)この映画の公式HPを見てしまったら、もう見たくてたまらないのです。

ジョニー・ディップが特別好きだとかそういう訳でもないのですが、やはりこの美しさと、淡々と流れる音楽にやられたのでしょうか。それともオダギリ ジョーのコメント?
もともとイギリスの風景に憧れを抱いているのもあるかな。第二代ロチェスター伯爵ジョン・ウィルモットという12歳でオックスフォード大学に入学し、14歳で博士号を授与されたという実在の人物の物語だと知り、更に興味がわいた。そんな激しい男性を愛してしまった女性はさぞ苦しむことだろうなと思いつつ、きっとこんなにもこの映画を見たいと思ってしまっている私も、すでにジョンに惹かれているのでしょう。

ああ、きっと私は隣町の映画館まで見に行ってしまう。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<さくらの木 | Time after time | かわいいお菓子レシピ (BlogPet)>>
この記事のコメント
そうなの。アタシもこれ観たいの。
しかもオダギリのコメントがさー笑

2006-04-05 Wed 21:29 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
フジコ>
ねー。オダギリのコメント衝撃だよ。
8日は君の誕生日だね。おめでとう!
そばにいたら一緒に映画を見たいところだ。
また一年良い年に・・・^^。
2006-04-08 Sat 08:23 | URL | soramimi28 #-[ 内容変更]
わーわーわーっ デッぷ様ーっ
わたしも観たい いつ行く?いつ行く?笑
わたしは18日の火曜日に行く予定に一応しとく
楽しみだねっ
2006-04-12 Wed 08:58 | URL | かと #-[ 内容変更]
そ、そんな映画だったのかあああああああああああああああああ・・・妊娠したらどうしよう。一人で行かないとね。笑
2006-04-12 Wed 14:52 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
かとさん>
見たいでしょ~!
私も火曜予定にしてたんだけど、どうかな。。。
何とか行きたい!

えみちゃん>
そうよ。R-15だからね。笑
2006-04-14 Fri 16:58 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
