スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
悩み
2006-03-04 Sat 22:40
先週末、担任の先生から電話がありました。
何かしら?と思ったら・・・
なんとカメムシ

実は先日、長男のランドセルにカメムシが侵入し、それに気付かずに登校させてしまったのです。なんと5匹も。その日は学童に迎えに行った時にお友達からその事を聞き、内心あちゃ~と思いつつ「ごめんねぇ~。」で済ませて帰宅したのだけどね。なんせ我が家はカメムシ御殿。ちょっぴり暖かい日が続いたのでカメムシも少し活発になってきていたのです。

その後数日してからの先生からの電話でした。迷った挙句に、これがいじめの原因にはならないかと心配して連絡をくれたのでした。

たかが虫と侮ること無かれ。

家庭では何か対策は?と言われても、毎朝ランドセルの中をチェックするしかないし、それ以上出来ることといえばもう引っ越す以外に方法はない。
参ったなぁ・・・と思いつつ、その後入らないように気をつけているので再発はしていないのですが、毎日心配で。。。
今年は絶対に引っ越すぞ!

だってここはあまりに山の中。ここははじめからカメムシの領域なんだね。人間は人間の領域で暮らすべきなんだよね、きっと。
なるべく早く引っ越すから、カメムシくん、これ以上私を悩ませないでおくれ。。。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:3 | トラックバック:0
<<羊さん | Time after time | 今週は・・・>>
この記事のコメント
こんな季節に
カメムシって、秋に出る印象があったんだけどな。大発生する年は雪が一杯降るっていわれていました。そんで、それが結構あたった。豊岡がそうだったのよねー。でも5匹もランドセルに!!がんばれー
2006-03-06 Mon 19:51 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
カメムシかー
ランドセルに入っちゃったのか。
確かに遊びに行った時、聞いてはいたがやっぱり「こんなにいるのー?」って思ったよ。

頑張れそらみー。
2006-03-06 Mon 22:28 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
えみちゃん、フジコ>
ありがとう。
がんばるー。涙。。。

秋口の大発生ほどじゃないんだけどね、暖かくなるとじわじわと出てくるのね。春が近いのね・・・今日のお空は雪模様ですが。
2006-03-09 Thu 15:37 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
