スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
羊さん
2006-03-04 Sat 23:16
羊さんの画像でカテゴリー「食」って言うのも何なんですが^^;、
谷成吉思汗でジンギスカン製造体験講習を受けてきました。
たれの作成と、羊肉のカット。それから、現在の羊肉事情とか、栄養に関する講話を聞きました。とても興味深い。カルニチンというアミノ酸が豊富で、ダイエットにもいいらしい。中性脂肪やコレステロールを減らす働きもあるんだって。鉄や亜鉛の含有量も多いそうよ。詳しくは谷成吉思汗のHPで。
最近、パート先で先輩(母位の年代)が、「昔はみんな羊飼っていたよね~みんな毛糸買えないから自分ちの羊の毛刈ってセーター編んだんだよ~。」なんて話を聞かせてくれてたので、余計に面白かったのかも。
いいなぁ・・・羊のいる生活。自家用羊で自分のセーターなんてすてき~とうっとりする私に先輩は言った。「餌あげたり世話するのは大変なのよ^^!」・・・そうだよね。。。それでもちょっと憧れるわ。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひなまつり | Time after time | 悩み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
