スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サトウキビ
2006-02-27 Mon 22:04
長男が学校からサトウキビを持って帰宅しました。
「サトウキビって何になるか知ってる?・・・黒糖だよ。」
なんて嬉しそうに話してくれました。

これは、学校で沖縄の小学校に発泡スチロールにつめた雪を贈ったお返しに沖縄の小学校からいただいたものなんだそうです。
こんな交流があると楽しいですよね^^。

ちょっと切ってかじってみました。
甘い!
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:2 | トラックバック:0
<< 鹿児島産柑橘系 (BlogPet) | Time after time | 手作りバター>>
この記事のコメント
さとうきび
さとうきびなるものを小学生の頃に知って、それ以来、一度まるかじりしてみたいと思った。いまだ、試したことないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006-03-09 Thu 16:56 | URL | かっち #YK3S2YpI[ 内容変更]
かっちさん>
サトウキビまるかじり。
そうよね、そうそう出来る体験じゃないわよね^^。
サトウキビはぱっと見、竹のようでしたよ。
2006-03-11 Sat 14:36 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
