スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シネマバトン
2005-12-31 Sat 01:35
ここ数年ほとんど映画を見ていないからバトンを貰ってくるのを少々ためらっていたのですが、いつもフジコにはいろんなバトンを強制的に回していたので、今回は貰ってみました^^。
君とは昔、よく一緒に映画を見たね^^。

1.初めて映画館でみた映画

確か「東映まんが祭り」
それを除けば・・・「青春グラフティ スニーカーぶるーす」
笑わないでください。えぇ、マッチ大好きでしたから。

2.最後に映画館でみた映画

この町には映画館がないので、大スクリーンでってことでは、
てんつくマンの「107+1~天国はつくるもの~」その前は「地球交響曲ガイアシンフォニー第3番」。とてもステキでしたよ。そういえば最近はドキュメンタリー映画ばかりみていたわね。
映画館では・・・長男と「ポケモン 裂空の訪問者デオキシス」f^^;
昨年末は「ターミナル」が見たいと騒ぎながらも見れずじまい。
今年も「ALWAYS 三丁目の夕日」が見たいと騒ぎながらも見れずじまいか・・・と思いきや、来年わが町でも2日間限り上映するの~。行くぞ~!!嬉~。

3.心に残りつづける映画

近頃見ていないので、古い映画ですが、でもきっとこれからも心に残り続けると思うので。大林宣彦監督の尾道三部作です。


東宝
さびしんぼう
ショパンの別れの曲が好きになったのはこの映画の影響です。


バップ
転校生
上映当初はちょうど思春期でしたので恥ずかしくて嫌な映画だなと思ってました。ちょっぴり大人になってから見てすごくよかった。


PI,ASM/角川書店
時をかける少女
今でも時々「土曜日の実験室~!」と心の中で叫びたい時があります。(馬鹿?)

独身時代に尾道一人旅なんかしちゃいました。カメラも持たず、心に残したいい思い出です。映画の世界に入った感じでうっとりでした。(今思えば写真撮ってくればよかったのですが。)瀬戸内の海は美しかった。坂道を歩く猫が印象的だった。タイルの小道とか今はもう無いのですね・・・。

4.愛する人とみたい映画

まだ見ていないけど、前評判で「ALWAYS 三丁目の夕日」
来年見るぞ~^^。

5.ホラー映画

ホラーは駄目!思い切り苦手です。
中学の時、ビデオ鑑賞クラブというのに入っていました。
暗い視聴覚教室でみんなで見たホラー映画は何だったかしら・・・?
タイトルを覚えていないのだけど、みんながギャーギャー騒ぎながら見てた中で、クラスの優等生だった男子が平気な顔で見ていたのにちょっと惚れてしまいそうになった思い出が。

6.バトンをお願いします。

よろしかったら誰か貰っていってください。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<2005最後の夕暮れ | Time after time | 泣けてくる>>
この記事のコメント
not subject
もらってくれてありがとう。
んで、気が付くの遅くなってごめんよ泣

んだねぇ、君とたくさん映画館行ったね。
あれは環境が素晴らしかったし、あの映画館って結構夜のレイトで通常上映とは違うマニアックなものとかもあって、すごくよかったよね。

ALWAYS 夕日の三丁目見れたのね。よかったよかった。
アタシ、あのクリスマスプレゼントのシーンは思い出しただけでも泣けるよ。
2006-01-16 Mon 22:35 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
フジコ>
いやいや、あまり映画を見てない私が貰うのもなんだかなと思いつつ、勝手にいただいたわ。
うん。マニアックな映画結構見たよね^^。懐かしい。
2006-01-19 Thu 09:23 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


pigboatさんところから勝手にもらってきました。1.初めて映画館でみた映画「ドラえもん のび太の恐竜 (同時上映 ゴジラVSモスラ)」かーちゃんと弟と3人で。かーちゃんずーっと寝てたなぁ。そういえば、このドラえもんの映画「のび太の恐竜2006」として作り直し …
2006-01-16 Mon 22:36 思いつき日記
| Time after time |
