-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
念願の…布なぷ
2005-06-10 Fri 09:21
オーストラリア製のWemoonという布ナプキンに興味を抱き、
購入したのが2年前。次男の妊娠中でした。

そして、その後、日本でもいくつかあることを知り、
その中でも、見た目も可愛く、使い道いろいろのtouta.の布ナプキンを購入して、早く試してみたくて、生理が来るのを楽しみに待っていたのです。
ところが、なかなか再開しなくて・・・このままあがってしまうんじゃ?なんてちょっぴり不安になっていたのよ。
しかし、やっと戻ってきたわ。赤飯を炊きたい気分♪
よ~し、布ナプキン使ってみるよ~。
別窓 | からだのこと~布なぷ生活 | コメント:10 | トラックバック:0
<<こえだちゃん | Time after time | 梅シロップ>>
この記事のコメント
はて?
布のナプキンってお口を拭くものじゃなくて そんな用途もあったのですね 使い捨ての紙ではなく 洗濯をするということかしら?それは エコに繋がりますね~
2005-06-10 Fri 18:21 | URL | komugi #j/2QbyUY[ 内容変更]
そうなのです!
最初はゴミの削減から興味を持った布なぷなのですが、それだけではなくて、体にも安全だとか、他にもいい点が幾つもあって、見た目も可愛くて(誰に見せるわけじゃないですが・・・)今かなりマイブームなのです。komugiさんももしよかったら試してみてください。
2005-06-11 Sat 09:23 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
ええっ
これが布ナプキンなの?
このかわいいのが?!
もったいないかんじー!笑
2005-06-11 Sat 15:48 | URL | かと #-[ 内容変更]
購入はどちらで?
布ナプがあるってこと 
初めて知りました
どちらで売ってるのかしら?
丸に楕円とあるみたいですね?
となると ショーツが 水を通さないタイプなのかな~?
疑問がいっぱい
どこかにHPがあるのかな?
検索してみよう
2005-06-11 Sat 21:31 | URL | komugi #j/2QbyUY[ 内容変更]
失礼しました
ちゃんと リンクがされていました
ごめんなさい 見逃してました
2005-06-11 Sat 21:34 | URL | komugi #bGMdvlE6[ 内容変更]
質問
これはさ、柄は両面同じなの?
変な発送だけど、コースターとかにしてもいいようなかわいらしさね。
2005-06-12 Sun 01:10 | URL | ノリコ #-[ 内容変更]
どうだったー?
きになるー
2005-06-13 Mon 10:00 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
違う所で・・
話題になっていました~♪
何でも紙なぷだと”かぶれる”ことも多いけど、布なぷは肌に良いらしい・・・
自分でも作れるんだろうか?
それにしてもカラフルでかわいいね~(*^_^*)
2005-06-13 Mon 18:43 | URL | aqua #O43fZX2c[ 内容変更]
何これ!何これ!何これーーーぇ!!!
日本で流行ってるの!?興味津々。
2005-06-14 Tue 08:40 | URL | ゲン #-[ 内容変更]
わ~^^皆様コメントありがとう~!
かとさん>でっしょ~。可愛いでしょ~!

komugiさん>私の好きなサイトにリンクしてます。他にもアメリカ製の可愛い柄のとか、オーガニックにこだわったものとか、いろいろあるようなので、検索してみて下さいね。

ノリコさん>いや、変な発想ではないよ。touta.の方は、いろいろな別の使い方も提唱しています^^。
ナプキンとして使用するときのために、片面(肌に触れる面)は無地のオーガニックコットンになってるの。
Wemoonの方は、両面同じ柄で真ん中に吸収帯が入っています。

えみきゃさん>きになる~?

aquaさん>来てくれてありがとう~^^!
うん。私も自分で作ってみようと思ってるのよ。外出時はWemoon、家にいるときはtouta.と自作のもので・・・と考えています。

ゲンさん>わ~!ゲンさ~ん!
アメリカでも可愛いのでてるみたいだよ~。ゲンさんなか確実に作れるね。よっ!職人!
2005-06-14 Tue 09:36 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
