スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はっけつびょう
2005-11-25 Fri 23:21
夫が退院して1週間が過ぎました。
無理しないで早く完治して欲しいのですが、職場の人手も足りないようで、仕事に出ています。
今週は学校行事などで先生と顔を合わせる機会がありました。
先生「いやぁ・・・無事退院して良かったですね^^。あまりに大変なことでお母さんに面と向かって聞いていいものやらどうしようかと思っていたんですよ。」母「ご心配おかけしてすみませんでした。^^;」

何故って?
夫が退院した日の夕方、長男が帰宅途中の車の中で私に尋ねました。
長男「ねぇ母さん、チチウエの病気って[はっけつびょう]だよね。」
母「えっ?!・・・まさか誰かにそんな事言っていないよね?」
長男「先生と○○に言った。」
母「えぇぇぇぇ!・・・父上の病気は[はいえん]だよ。肺炎も大変な病気だけど、白血病はもっともっとすごく大変な病気なんだよ。きっと先生心配しているだろうから、母さん先生にお手紙書くね。」
と、連絡ノートに夫は肺炎で無事退院したとの旨お伝えしたのでした。

長男の大勘違い。
[はっけつびょう]と[はいえん]。[は]だけは合ってたね^^;。

夫にその話をすると、「あぁ、俺は美奈子ちゃんと同じ病気なんだ。」等と呟いていた。笑い話ですんでよかったよ、本当に。
夫よ、多分あなたは夏目雅子さんや本田美奈子.さんのような病気にはならないと思う。
どうか、可愛い子供たちのためにも長生きしてください。
お酒もタバコもほどほどにね・・・。
スポンサーサイト
別窓 | こども | コメント:1 | トラックバック:0
<<長男のお土産 | Time after time | 月の土地が欲しい。>>
この記事のコメント
not subject
元気がなによりだよね。
2005-11-26 Sat 19:12 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
