-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガラスの箸置
2005-11-07 Mon 18:57

先月末から週1回、全8回の宙吹きガラス教室に通っています。
1回目はまずは棒をまわす練習、ガラスを巻き取る練習。2回目に巻き取ったガラスで箸置きを作りました。今日は3回目で、ガラスの2回巻き等を習って、前回製作した箸置きをもらってきました。
いびつなものばかりですが、記念に全部いただいてきました。
さて、いよいよ来週は吹きに入るわけですが、仕事の都合で出れないかもしれない・・・あ~吹きたい・・・。
別窓 | はんどくらふと | コメント:6 | トラックバック:0
<<小町 | Time after time | 秋色スカート>>
この記事のコメント
いいねー
ガラス、吹いてみたいよー。

そらみ行けるといいいねー。
2005-11-08 Tue 00:32 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
楽しいよ~
うん、ありがと。来週ね、午後の講座の方が私と交換してくれることになって参加できることになったの!嬉しいよ~!
しかも、今回のクラフト講座はね無料なの^^。応募者多数で抽選になったみたいよ。参加できることに感謝だね♪
2005-11-09 Wed 05:03 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
ガラス!
ガラス工房、私もいつかぜったい通ってみたいと思っています。
ガラスの小物やお皿を集めるのが大好きなので(^-^)。
自分で作る箸置きなんて、素敵ですね♪
2005-11-09 Wed 08:52 | URL | 未月 #-[ 内容変更]
こんにちは。ブログ、変わったのね。すごく素敵!
バトンうけとってくださって、ありがとうございます♪
2005-11-09 Wed 10:37 | URL | ハル #-[ 内容変更]
未月さん>
是非、やってみてください。とっても楽しいので!
少々いびつでも自分で作った満足感が温かい気持ちにさせてくれますよねf^^;。
2005-11-11 Fri 03:45 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
ハルさん>
こちらこそありがとうございます。
私の本棚は文学的ではないですが・・・バトンのおかげで忘れていたものがよみがえり楽しかったです。
私のブログはこっちが主でアメブロは空専用なのです^^。
2005-11-11 Fri 03:50 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
