-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
読み聞かせデビュー
2005-11-03 Thu 11:06
長男の学校で、毎週水曜日の朝、お母さんが読み聞かせをする時間があります。
先日、私もはじめて子供たちの前で読み手デビューしてきました。

何を読もうか迷いましたが、やはり読みなれたのがいいかなと思い、バムケロシリーズの中でも一番大好きな 「バムとケロのさむいあさ」を選びました。
子供たちは表情豊かに聞いてくれて、私も楽しかったです。
先生のリクエストで次回もバムケロシリーズを読むことになりました。

作/絵 島田 ゆか
バムとケロのにちようび
バムとケロのそらのたび
バムとケロのおかいもの
別窓 | こども | コメント:4 | トラックバック:1
<<目光 | Time after time | 新月の祈り>>
この記事のコメント
わああ!やったね。
バムケロね。これ十八番にしてるお母さんいたなあ。そういうのあるといいよ。困った時のバムケロ。
私は困った時の「落語絵本」シリーズだった。笑
あと困った時の五味太郎 笑
読み聞かせは自分が豊かになる活動と思ってやるといいと思う。うん。
2005-11-06 Sun 23:09 | URL | ノリコ #-[ 内容変更]
ノリコさま>
当初予定からデビューだいぶ遅れましたが・・・楽しかったよ~。はじめてよかった。背中を押してくれてありがとう^^。
落語絵本、面白そうだよね。私はまずは文字の少ないので楽しんでみるわ。
2005-11-07 Mon 01:35 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
おめでとー。聞きたいなあ。
2005-11-10 Thu 23:40 | URL | えみきゃ #-[ 内容変更]
えみきゃさま>
ありがとう^^・・・でもど素人よ。
私はえみきゃの創作物語が聞きたいわ。
2005-11-11 Fri 03:52 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


noga1955 さんにのところに「本バトン」 がありましたので、いただいてきました。1今自宅にある本の冊数30冊ぐらいでしょうか。「ダンベル体操」とか 「目指せセレブ美人 おうちでヨーガ」などという、実用書も含めて。2今読んでいる本安部公房「友達 …
| Time after time |
