スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「107+1 ~天国はつくるもの~」
2005-10-17 Mon 23:02
土曜の午後、「107+1 ~天国はつくるもの~」見てきました。
3つのドキュメンタリーからなるこの映画。
私は決してあきらめない「てんつくマン」とアフガニスタンの子供達の瞳にやられましたね。

てんつくマンのHPは何度か覗いた事があり、映画ついに出来たんだな~見たいな~と思いつつ、日々の生活に追われ忘れておりました。ある日、次男の保育所の掲示板に上映のチラシを発見!『~動けば変わる~』あなた方が動いてくれたので私は見ることが出来ました。
上映会を企画してくれた「ふ楽のプロジェクト」の皆様に感謝です。
心からありがとう^^。


私はまだ映画を見てきただけだけれど、この映画を見て、また改めて自分の出来ることを地道にやろうと思ったので、「私にもできること」のカテゴリに入れました。
スポンサーサイト
別窓 | 私にもできること | コメント:2 | トラックバック:2
<<我が家の椎茸 | Time after time | 親子パン作り教室>>
この記事のコメント
はじめまして、ふ楽のプロジェクト実行委員のタケダです。
映画見に来て頂いたんですね。
何だかとても熱いモノを感じられる映画でした。

ふ楽のプロジェクトを立ち上げた時に、他の実行委員の方が言っていた言葉「この映画の上映が、皆が動き出すきっかけになればいい」まったくその通りだと思います。

これからも僕らは、何かを訴えかけながら「楽」を追求できる企画を続けていけるように頑張りますので、何かまた機会がありましたら、是非参加して下さい。
2005-10-20 Thu 00:34 | URL | タケダ@ふ楽のプロジェクト #-[ 内容変更]
タケダさま>
コメントありがとうございます^^。
また何かあったら参加させてください♪
2005-10-30 Sun 14:49 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「107+1~天国はつくるもの~上映会&アフガニスタン支援講演会」        ~いのち、輝け地球(テラ)の仲間たち~         http://ameblo.jp/tentsuku1123/ ◆日付:2005年11月23日(水・祝) ◆時間:<開場>13:30 <開演>14 …
今日は、楽しみにしていた信大の学園祭の銀嶺祭に行ってきました。敬愛する「マネーのIPPOドットコム」管理人のMさんからの情報発信がきっかけで映画を見に行くというのがメインでした。が、ワタクシまともに信大に入ったことも大学の学園祭に足を踏み入.... …
| Time after time |
