スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Fw: 鮫川村のこと
2012-12-14 Fri 08:19
--------------
みなさまにBCC.で送らせていただいています。



水についての情報です。

水道局はゲルマニウム半導体で測定をして水道水は1ベクレル以下だとアナウンスしていますが、川の漂流水の川底水からは桁違いの数字がでています。


木戸川水系の漂流水の川底水は9600ベクレルです。

双葉からの水なので高いと予想されますが、飲み水や料理水は水道水をできるだけ使わないのが鉄則だと私自身は感じています。


それから、鮫川村の焼却実験場は来年2月からアクティブ焼却、1月半ばから試験焼却が始まります。


昨日、議会に傍聴に行き、かなり厳しい状況だと知りました。

焼却実験場の真下に四時川が流れているそうです。

いわきの約半分ぐらいの水道水の水源になっています。


今日、環境省に見学許可の電話をしますが、正直、この施設ができてしまったら、いわきで子育ては絶望的です。


こういうこと、世の中の母親たちはどう感じているのか?感じる感性さえないのか不思議に思います。


自分が動かなければ誰も助けてくれないことをみなさんに伝えてください。



いわきアクション!ママの会


スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Fw: 鮫川村焼却実験場 | Time after time | やっぱ笑顔が見たいんだな♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
