スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何事も経験ですな。
2012-11-04 Sun 22:17

友達に遊びに来なよ~エアアジア安いから!なんて言ってた私ですが、そのあまりの安さに、乗ってみたくなっちゃったのよね。本当はゆっくり帰省したいところだけど、衝動的に予約しちまいまして、強行帰省して参りました。かなりハードでしたが、経験しなければ分からない事ってたくさんある。いくつかの学びがありました。
●エアアジアの那覇の搭乗カウンター、搭乗口はLCCターミナルで、国内線旅客ターミナルビル1Fバス停からシャトルバスでは移動しなければならない。つまりは、時間に余裕を持たないと危険って事ね。
●座席指定の料金安いシートはリクライニングしない。
●荷物も重さによって料金違う。機内食も予約だとちょっと安いみたい。←当たり前なのかな?知らなかったのは私だけ?
●成田の待合室は寒かった…。朝6時前~時間帯のせいかしら?要防寒。
●島から本島へのフェリーは往復で購入していたチケットをキャンセルして片道で払い戻しすると結構な手数料を取られ、割引されていないのと同じになる。(T-T)今回、フェリー往復のつもりが、船がドッグで一日1便の運航しかなくて、帰りは飛行機に変更したの。飛行機にも離島割引があるとはいえ、3人分は大変なのです。
●当然ながら、いわきまで、送り迎えしてくれるダーリンがいないとツライところね。いつも感謝だわ~。

ドタバタだったけど、とりあえず良い経験でした。
遅い時間の飛行機は初めてだったから、空から見る夜景も子どもたちと楽しめた。
ゆっくりしたいわ~とつぶやきつつ、安いのみつけたら、またドタバタと動き回ってしまう予感がするよ^^。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<がんばるよ^^。 | Time after time | 待ってました~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
