スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そろそろ秋ですね。。。近況報告
2012-10-02 Tue 23:38
またまた慌しく時が流れ、久米島に来て3ヶ月があっという間に過ぎました。
こちらに来てからは、保養プロジェクトの準備、スタート、受入れ第1回目、第2回目、第3回目と連続であっという間に夏が過ぎ、ちょっと一息して、第4回目が終了。
今、やっと大きく深呼吸しています。ホッ。。。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。感謝!!

正直、本当に忙しい毎日で、我が子とゆっくり過ごす間もなく、子どもたちが新しい環境に慣れるためのサポートを、親としてきちんとしてあげられなかった事をとても後悔しています。
息子たち、現在不登校児です。早く島になじんで欲しいと思いつつも、親の私が仕事、仕事で、地域コミュニティーの関わりをきちんと持つ事が出来ていなかった。とても気になっていたけれど、どうしようもなかった。
特に長男は、帰りたいと言う。勿論、いわきに残してきた友達が恋しい。だけど、それ以上に多分、多忙な母を心配してくれてる。そんなにがんばんなくたっていいじゃないかっ!て母を想ってくれている。そんな息子の優しさがありがたくもあり、申し訳なくもあり、母、しっかりしなくちゃなって思います。
新しい事を立ち上げる時は、大変なことは承知の上でここへ来て、がむしゃらにがんばって、たくさんの方々に支えたいただいて、なんとか一息。
だからこれからは、がむしゃらの時期から、ワンステップ進んで、基本、家庭を第一に考えて行こうと思っています。無理は禁物!! 身体にも、心にも!! 息抜き上手な母になるわ^^。

これまでの3ヶ月を取り戻すべく、休日はいっぱい息子たちと遊びたい!
寒くなる前に、ハテの浜にも、行けたらいいなぁ。。。行きたいなぁ~。

そうそう、うちの息子たちも、甲状腺エコー検査受けました。
現状問題ないとのことでしたが、二人とも小さなのう胞が認められました。。。
私はあのいわきにヨウ素が大量に流れたときに、すぐに避難する事ができなかったから、定期的に検診を受けて、健康チェックしながら、のびのび外遊びさせながら、子ども達を育てたい。そりゃ~、ふるさとは恋しいけれど。がんばるよ^^。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっと観光だ~♪ | Time after time | 新しい土地で。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
