スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うれし、さみし、親離れ
2011-08-12 Fri 00:11
息子達が沖縄へ旅立って2週間が過ぎた。

お世話になっている沖縄国際YHでは、毎日その日の事をブログで報告してくれる上、フロントにライブカメラがあり、運がよければ、通り掛かりの息子の生映像を見る事が出来る。

あ、笑ってるな。とか、あら?丸坊主になってる?とかね(^-^)。
母は少し淋しいけど、息子達の表情や沖縄の風景を見て、保養に出して本当によかった〓と思う。

この保養はドイツのボランティアの方々をはじめ、沖縄の皆さん、沢山の方々の援助により、実現しています。
本当に心から感謝しております。
そして、我が子だけでなく、福島の全ての子供達が、こういった機会を持てるようになって欲しいと思います。

次男からハガキが届きました。「げんき?次男だよー。長男もげんきだから、だいじょうぶだから。じゃあね!」「〓〓」「次男だよー。小人はみつからないけど、大きいヤドカリみつけたよ。」
そうだった。張り切ってこびと大百科持って行ってたね〓。

出発前日、淋しくなって泣いた次男が、もうすっかり沖縄をエンジョイ♪元気一杯遊んでる姿を想像するだけで、嬉しくてたまらない。
どんどん親離れしていく淋しさもあるけど、あんた達の成長が楽しみ。
母さんなりに、あんた達を精一杯守るからね。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<まもろう あかつぶ缶バッジ作戦 | Time after time | 学校・通学路をきれいにし隊♪なんとかし隊!>>
この記事のコメント
色々な経験をして子どもたちは成長していくんだね。

ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰って来るんじゃない?
楽しみだね。
2011-08-12 Fri 08:24 | URL | けん #-[ 内容変更]
けんくん>
ありがとう。うん。とっても楽しみ~^^。
いよいよ明日帰ってきます。
でも、今回こんなに長く子どもと離れてみて、私もいろいろ勉強になったよ。スタッフの方々が本当に子ども達と体当たりで接してくれているので、私自身、自分で気が付かなかった過保護だった部分に気付かせていただいたり。
本当にすばらしい体験だったと思う。
たくさんの方々の援助により、こんなすばらしい経験をさせていただいたんだから、凹んでる場合ではないのだ。
母さん、またがんばるよ~!!!
2011-08-22 Mon 22:07 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
