スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めがねくん
2011-07-17 Sun 11:50
CA391207.jpg
次男が、学校の眼科検診結果のCCのプリントをもらってきてから、眼科受診しなくちゃと思いつつ、あわただしく月日が流れてしまっていた。去年AAから今年CCって・・・。平日夕方、ギリギリに眼科駆け込んだが、精密検査は出来ず、やっ今日行ってきました。結果、めがねくんに決定。仮性ではなく、近視性乱視だって。

長い春休みの間、外遊びもさせられず、ゲームに頼ってしまった時期が長かった。私も目が悪いから、遺伝的なものもあるだろうけど、きっとゲームだなぁ。。。とちょっとガックリ。
意外にも次男は眼鏡屋さんでノリノリでフレームを決め、今日取りに行くのを楽しみにしている。

「これから、ゲームのやりすぎはダメだよ!」というと、「放射能のせいで目が悪くなっちゃったんだよ^^。」と無邪気に笑う。全く、確かに。半分遺伝。半分は3.11後の生活だよね。

さて、これから、矢ヶ崎先生のお話聞いてお勉強してきます。
どんどん食べ物の汚染の実態が明らかになってきている。
もっと、母も賢くならなくちゃ、子どもたちを守ってあげられないよね。
みんながんばろう。みんなで守ろう。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<核と人類は決して共存できません。 | Time after time | 10年後の空へを見てきた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
