スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子ども達の未来のために
2011-07-15 Fri 08:20
気がつけばあっという間に1週間過ぎていた。
先週末は、授業参観日でした。
学校での無邪気な可愛い息子達の姿を見ながら、この街を出来るだけ早くきれいにして、もっともっと笑顔を見たいと思った。
中学校の学級懇談会で、先生が「何か質問ありますか?校庭の放射線のことでも良いですよ~。」なんて言ってくれたものですから、即「今、校庭はどれくらいなんですか?」と聞いてみた。「え、え~とですね~。」あら?先生、聞かれると思ってなかったの?なので続けざまに「校庭の表土はどうすれば削れますか?」と直球^^。
先生も、本音は削りたいと思っていること、校庭内でも部分的に線量が違い、校長先生が高い所を少しトンボで削ってみたら線量が少し下がったとの事実を話してくださった。学校でも何とかしたい。その為には、やはりPTAの方から声を上げていただけないと・・・とのことでした。
なので、早速、おとなりに座っていたいつも大変お世話になっている頼りになるPTA学年委員長さんによろしくお願いしますと頼んできました。皆さん、いつも子ども達のために一生懸命動いてくださっている方々なので、(本当に頭が下がります。感謝)きっと、これからどんどんいい方向に向かっていくと思う。がんばろう!

土曜日は学童の奉仕作業で除染を行った。皆さまお疲れ様でした!
清掃すれば、確実に線量は下がる。私達に出来ることは、粘り強くこれを繰り返すこと。
取り戻したいよね。きれいな町を。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<10年後の空へを見てきた。 | Time after time | みみずくん>>
この記事のコメント
お疲れ様です。

うちの子どもの通う学校は、校庭の1/3以上が崩れており、崖崩れもあり、体育館も崩れておりで、最悪です。
校庭に関しては、ボーリング調査とかやっていましたが、震災後のまま。校庭で体育など出来ずに、室内で体育をしている状況です。
2011-07-15 Fri 11:08 | URL | けん #-[ 内容変更]
けんくん>
崖崩れに体育館も使用不可?!
それは早く何とかして欲しいね~。
夏休みのうちに少しでもいい方向に行くと良いけど、どんな様子なの?
2011-07-16 Sat 12:23 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
