-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みみずくん
2011-07-08 Fri 04:28
昨朝、久しぶりに通学路の掃除に出かけた。
子ども達がワサワサと落ち葉を蹴って歩くのが気になるから。
今回は、葉が乾燥していたので、軽快に進んだ^^。
ほうきで枯葉を集めると、下の方にみみずくんが結構いた。
なるべくみみずくんはゴミ袋に入れないように気をつけて作業を進めた。
本来なら、この落ち葉から、よい土ができるのだろう。
みみずくんに、放射能を分解する力があったらなぁ・・・と、そんなことを思いつつ、
出来る時だけ、気まぐれ掃除隊ひとり、作業完了してまいりました。

☆に願いを。。。
原発がはやくおさまりますように。
全ての原発が廃炉になりますように。
全ての子ども達の健康が守られますように・・・。

てんつくマンの送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!http://maketheheaven.com/japandream/は約16万人分以上集まって、七夕の昨日、届けられたと。てんつくマンありがとう!!どうか、私達の願いがかないますように。


近頃、気付くと爆睡してしまっており、時に茶の間で、時にPC前で・・・。
今朝は久しぶりの震度4で目覚めました。
なんだか、あんまり早起きしちゃうと、年取った気分。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<子ども達の未来のために | Time after time | 東京原発>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
