スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土曜日の広瀬さんのお話
2011-07-06 Wed 06:04
最近、日記を書いてる途中でPCがブチッと落ちてしまうことがよくある。もう!また?てなわけで、書きたいことはいっぱいあるはずなのに、なかなか書けない日々です。

広瀬さんのお話を聞き逃してしまった方、↓どうぞ。
http://fukushima-lives.net/channel/85664

主催が、子どもたちを放射能から守る 福島ネットワークだったので、中手さんも来てくださいました。感謝!
この方達が文科省まで行って、動いてくれたから今に繋がっている。
この先は、私たちが自分自身で動かなくちゃね。

内部被ばくを心配しながらも、給食を受け入れてしまっていた私でした。
学校栄養士さんも、県産は使わない方針で、出来るだけ近隣のものも避けてるとのことだったし。でも、やっぱり牛乳はもうダメだ!と思い、子ども達に給食の牛乳は諦めてくれと言いました。学校への手続きはもう今月は間に合わないだろうし、それは後にして、とにかく母さんはあんた達の事が心配だから飲むなと。
長男はすぐに理解したけど、次男は心配だったのです。牛乳大好きだったし、今暑くなってきてて、すぐ喉かわくし。学校から帰って、「今日、飲んじゃったでしょ?」と聞くと、「うん。」あ~、やっぱりなぁ・・・と思ったら、「ちょっとだけね。」???「忘れて飲んじゃったんだけど、先生が今日から飲まないんじゃなかったの?って言ったから。」先生も、協力してくださってる。
嬉しかった。

スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東京原発 | Time after time | ありがとう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
