スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フォローされなかった・・・
2011-06-24 Fri 20:03
日曜の木村真三さんの報告会では、桶売小の校庭がかなり放射線量が高いと聞き、わが子の校庭が心配でたまらないのに、桶売小は、もっともっと高くて・・・話を聞いていて、目が潤んだ。以前、NHKの番組を見たので、少し心の準備はしていたけれど、とても胸が締め付けられる思いだった。子供達は大丈夫だろうか。どうか、どうか、せめてあの子達を早く、行政の力で疎開させてあげて欲しいと思った。

お話を聞いて帰宅途中に、ホースをつなぐパーツを購入し、帰ってからお掃除の続き♪
ちょっとは線量下がったかなぁ・・・。
でもまだ気になる所がたくさん。雨どいも改造が必要だし、今度はホースが短いことが気になり始めホームセンターへ。、長いホース買うなら、いっそのこと、高圧洗浄機買っちゃえ~って思って、いろいろ種類あるから悩んでるうちに蛍の光が流れ始め、決断できないまま翌日に繰越。今週はホームセンター通いが続きました。やっと決断して選んだものが品切れになってて、SALEのお手ごろ価格の高圧洗浄機を入手いたしました!よし!
CA391167.jpg

ホントは今日さ~、自然エネルギーフォーラム 小林武史×孫正義ライブトーク行くつもりだったのにさ~。
一緒に行こうと申し込んであげた彼には当選メールが届いたのに、Twitterアカウントで応募した私は、Twitterよく分かってなくて使いこなせてないんだけど^^;、フォローしてもらえなかった(つまりハズレ...T_T)あぁ・・・孫さんと小林武史のお話聞きたかったなぁ。Salyu聞きたかったなぁ。残念。

でも、ま、これは、まずはしっかり我が家の除染に取り組めって事だよね。
よし!明日、高圧洗浄デビューだ^^!

あ、でも今Ustreamで見たら、やっと福島も参加地方自治体の仲間入りしたみたい。それは良かった。

スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<いわきの子供を守るネットワーク | Time after time | 今日は木村真三さんの放射能調査報告会>>
この記事のコメント
高圧洗浄機はどうだった?
うちにもあるけど、かなり綺麗になるよね。

今度の週末、オレもやろう。

小林武史と孫正義のトークショーって、いわきであったの?
行けなくて残念だったね。
2011-06-29 Wed 23:35 | URL | けん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
けんくん>

高圧洗浄機はスッキリするよね。
その後の汚泥の行方はと~っても気になるけれど、
とりあえず遠ざけたのでよしと。

孫さんのは東京だったの。
だから、外れちゃったのね、きっと。
2011-07-06 Wed 06:04 | URL | soramimi28 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
