-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
毎朝
2011-05-13 Fri 00:01
4月に学校が始まると決まった際に、まだ安全とはいえない状況なので、子ども会の皆さんと協力し合って、登校班に父兄が付き添うようになりました。今もまだ、続けています。
昨年は早出もある仕事をしていたので、6年生の長男に1年生の次男を託して私の方が家を先に出なんてこともざらにありました。長男にはとても助けられました・・・改めてありがとう。
次男は、今年から中学生になった長男とは一緒に登校できないので、甘えるわけにはいかない。でも、甘えたいんだなぁ・・・。3.11から長い春休みに入り、驚いたことに4月予定通り学校が始まったと思ったら4.11で、また1週間自宅待機、また始まったら間もなくG.W.で、すっかり休み癖のついてしまった次男です。朝から「学校行きたくない!」と大騒ぎすることも多々ありますが、昨年の分を取り戻すがごとく、母業、私なりにがんばっています。。。ふぅ。
とりあえず、無事、5.11過ごせてよかった。

(小声)フジコに勧められてTwitter登録したんだけど、ごめん。いまいち使い方がわからないんだよ~。慣れるまで、許してください。。。f(^^;)。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<さよなら原発 放射能汚染のない平和な未来を求めるパレード! | Time after time | 2011.5.10 フジTV・とくダネ 福島の子供たち 20ミリシーベルト問題 >>
この記事のコメント
ファイト
もう、中学生なんだぁ。
頼もしいですね。

まゆみちゃんはがんばりやさんの感じがするから、たまには力を抜いてね。
2011-05-13 Fri 09:24 | URL | けん #xMD4VxyY[ 内容変更]
ぎゃ!もう中一になったのー!?
次男もいつの間に小学生に!!

月日は早いのねぇ・・・。
2011-05-14 Sat 20:25 | URL | フジコ #-[ 内容変更]
 ほんとだねー。頼りになるお兄ちゃんなんだね。
さらっと書いてるけど、朝、がんばってるんだね。
早く慣れるといいね。
twitter 私も登録してるよ。
読んでることが多いけどたまにつぶやく<笑
2011-05-15 Sun 15:30 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 内容変更]
ありがとう
けんくん>
うん。ありがと。
大丈夫。疲れたらたっぷり寝る。
で、挽回するから^^。

フジコ>
そうよ~。あっという間なんだから!

えみちゃん>
今朝もさ~、次男とのバトル疲れた~。
困った赤ちゃんでさ~。
放射能汚染の心配さえなければ、こんなに心が辛くないのいに・・・。行かないって座り込んだり、草むらに逃げ込まれたりすると胸が痛い母なのです。。。
2011-05-16 Mon 19:04 | URL | soramimi #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
