-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA☆
2011-05-04 Wed 23:33
今日は『ミツバチの羽音と地球の回転』を見てきました。
とても見たいと思っていたので、上映会を企画してくださった方に感謝
明日まで上映してます。是非。見に行ってください。予約しないと入れないかも。
今日は鎌仲監督のトークもありました。やはり、自分達が声を上げなければ!!ですね。
デモのお知らせのチラシもいただいてきました。

●×●×●×●×● 2011.5.15 いわき市でのデモ・パレード!●×●×●×●×●

 NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA
 さよなら原発 放射能汚染のない平和な未来を求めるパレード!
               flyer_face_thumb.jpg
*悪天候、原発の状況と放射線量の状況が悪化した場合は中止。
 当日WEB(http://nonukesmorehearts.org/?page_id=462)にてお知らせします

◆ 日時:2011年5月15日(日)★集会14:00 ★パレード出発15:00
 *約1時間のパレード / いわき駅で流れ解散
◆ 集合場所:平中央公園*福島県いわき市平字三崎1 /いわき芸術文化交流館アリオス前
◆ 共催:いわきアクション!ママの会 / NO NUKES MORE HEARTS
◆ 協賛:脱原発福島ネットワーク

お問い合わせ:info●nonukesmorehearts.org(●を@に差し替えて送信ください)

どなたでもお気軽にご参加ください!!
仮装やコスプレ、楽器や歌や鳴り物大歓迎!
それぞれの思い思いのスタイルで意志表示をしましょう!

●×●×●×●×● 子供たちを守りましょう!●×●×●×●×●
2011年3月11日に発生した東日本大震災により引き起こされた、東京電力福島第一原子力発電所の大事故をきっかけに、私たちの生活や環境が大きく変化してしまいました。地震や津波の被害、余震への心配の上に、「放射能汚染」という更なる被害が私たちに覆いかぶさってきています。
日本全国、福島県全域はもとよりいわき市でも、行政の放射線量に関しての「安全キャンペーン」により正確な情報が市民に行き届いていない、または遅れ遅れの対応での被害拡大など、特に最近の小中学校に対する行政からの指示などは、子供を持つ多くの父母に甚大な不安を与えています。また、このままのやり方を行政に許していくことで、更なる環境汚染と健康被害を市民、とりわけ未来を担う子供たちへもたらすことは一目瞭然です。子供たちを守ることは、私たち大人の「責任範囲」です。
開催地いわき市の人々だけではなく、福島県全域または全国からの脱原発を望む人々、不安を抱えながらどうすることもできないと思っている人々、避難所でこの不条理な状況に憤っている人々、すべての人々が集い、元気を与え合い「私たちは無力ではない、私たちにも変えられる」という意識を持って帰れる、そんな場を一緒につくりましょう
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<SEED OF HOPE IN JAPAN | Time after time | 思うこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
