-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
非核平和都市宣言
2011-05-09 Mon 23:19
私達の住むいわき市は「非核平和都市宣言」をしていること、ご存知ですか?



 青い空 碧い海 緑の大地
そして豊かな明るい暮らしは
わたくしたちいわき市民のみならず
平和を愛するすべての人々の共通の願いである

 しかし 地球上では
ますます多くの核兵器が貯えられ
世界の平和に深刻な脅威を与えている
一刻も早く核兵器をなくさなければならない

 このかけがえのない美しい地球と
世界で唯一の核被爆国という痛みの中から
世界中に核兵器の廃絶を強く訴える
「核兵器はつまらないからよせ」と

 そして平和な社会をはぐくみ築いていくため
いわき市は 永遠に「非核平和都市」であることを
ここに宣言する

昭和61年3月31日制定



「原発はつまらないからよせ」って、みんなで訴えようよ。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<友達の唄 | Time after time | 【第2弾】みんなで守ろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
