-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「想定外」じゃなかった
2011-04-17 Sun 23:32
今日は、放射能や原発関係の著作がある安斉育郎・元立命館大学教授のお話を聞いてきました。いわき市原発の安全性を求める会、原発の安全性を求める福島県連絡会の共催で、彼らは40年反対運動をしているのに、とめられなかった事を申し訳ないと言った。

2005年に、東電に対して、震災を想定した対応を求める申し入れがされていた。
にもかかわらず、東電は対応をしてこなかった。


「想定外」じゃなかった。


色々な想いが脳裏をよぎり、話を聞きながら何度も目が潤んだ。
無知なまま、こんな社会にしてしまったのは、私達の責任だ。
私は安全に暮らせる町で暮らしたいよ。何とかしなくちゃ・・・って思うんだ。
でも、どうしたらいい?
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<映画「ミツバチの羽音と地球の回転」 | Time after time | 放射線の勉強会に行ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
