スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
放射線の勉強会に行ってきた
2011-04-17 Sun 23:26
16日、元 放射線医学総合研究所 主任研究官・医学博士 崎山比早子さんの講演会に行ってきました。放射線がどんな影響を与えるのか、体に良くないのはよく分かった。
けれど、どう身を守るか?というと、「防ぎようがない」「逃げるしかない」と。
それはもうごもっともですが、「放射線からどう身を守るか!!」というタイトルに、不安を持ちながらもいわきで暮らす私達にどんな知識を与えてくださるのだろうか、と期待していたので、私はちょっと淋しい気持ちで帰ってきました・・・。

確かに、そうです。放射線に当たらないにこしたことはない。
そりゃあ逃げられるなら逃げたいけど、私達が逃げてしまったら、どうなるの?
その間に小人さんでも現れて、あっという間に復興してくれたらいいけど、そんなメルヘンは起こらないからね。

とにかく、自分ができる事やりながら、早く終息を迎えてくれる事を祈るしかない。
先生は正直な方だ。お話、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「想定外」じゃなかった | Time after time | Hope 希望 ~デンマークのエネルギー事情~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
