スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しいYES
2011-04-13 Wed 23:07
ちょっと睡眠不足です。
今日は大きいのが一回あったけど全体的に昨日より落ち着いてきたかな。
11日の夕方の震度6にはじまり、12日の夜中まで、5分おきぐらいに余震が続き、心配で眠れなかった。3月11日は海沿いで大変な被害があったのに、4月11日には山間部で若い命も奪われた・・・。「笑顔で過ごす」って思ったのに、かなり引きつってたよ。
そして、学校もまた臨時休校。。。

こんなにもここが揺れるのには何か意味があるの?
もっとしっかりと現実をみつめなさいって事?
もっとみんなで団結しなさいって事?
私は何をしたらいいの?何が出来るの?
・・・さすがにあれだけ揺らされると私もちょっぴり弱気になります。



でもNOは言いたくないんだ。新しいYESで!


私は六ヶ所村から海へ放射能が流れ出すと聞いて、原発の危うさを知り、何とかしたいと思っていたはずなのに、なんでもっと真剣に行動できなかったんだろう。いつの間にか忙しさに追われ、プルサーマルの受け入れ反対のハガキをたった1枚出して、反対署名したくらいで、この5年間、何もしていなかった。
そして、自分の住む福島から海を汚染してしまう結果となってしまった。海、ごめんね。。。

土壌の放射線物質の除去にはひまわりだ!と希望を持っていたけど、まだまだ無知な私。
それより菜の花がいいとか、専門的知識がないと汚染を広げてしまうらしいので、もうちょっと勉強したい。いろんな情報を探して、自分に出来る事、やりたいよ。
何かいい情報あったら教えてください。
追記。
誤解を招かないように、私のYESは、いわきに住むということに対してのYES!
原発にはもちろんNO!ですよ。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<< | Time after time | 愛する子供たちへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
