スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心配してくれる友たちへ
2011-04-08 Fri 00:28
ずっと日記が書けず、ごめんなさい。
自分の気持ちを整理しようと、いろいろ考えたり、ネットで市内の被害状況を調べたり・・・胸が痛い。また、思いがけず、学校が早く始まる事になり、準備で忙しくしていました。

ひとつの決意を、心配してくれる遠くの友たちへ伝えなきゃ。
私達はいわきからの避難はしないよ。
現状、いわきの放射線レベルは県内でも低いほうで推移しているから、これ以上のことが起こらない事を祈りながら、ここで暮らしていくよ。みんなが祈ってくれるから、いわきは守られてる。ありがとう。
楢葉に眠る母、祖父、祖母、ご先祖様に私達は守られてる。
低くても危険・・・そうだとしても、移動して受ける精神的ダメージを考えると、ここで暮らした方が、私達は幸せです。だって、私達は、幸せに生きるために、たくさん投げ出して、ここへ来たのだから。
子供達の事を考えろとも言われるけど、私母親ですから、真剣に考えてるよ。大丈夫。
長期の休みの時は、どうか遊びに行かせてね。

そして、脱原発を!!

子供達の学校が6日に始まりました。
うちの子の学校は大丈夫だけど、まだ水道も復旧しない上に、避難所になっている学校もあるのに何故?と戸惑いつつも、通学路の安全確認とか、中学入学準備の買い物とか、慌しく、長男の中学の入学式を迎えました。
卒業式も中止になり、子供達も辛い思いをしたけれど、友達との久しぶりの再会に喜びも大きかったようです。
希望を胸に、成長してくれると思います。

くたくたに疲れきってしまう時もありますが、大丈夫です。
励ましあえる地元の友も居ますから^^。がんばります。
みんな、気にかけてくれてありがとう。
最近はスーパーも7時くらいまでは開いてるようになったので、心配しないで。

日記を書いている途中に、大きな余震がありました。。。震度5強
心配して子供部屋に行って安全確認するも、うちの子たち爆睡・・・。図太いというか・・・。
久しぶりの日記なので、色々書きたかったのですが、母ちょっと怖かったのでこの辺で。

スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<フクシマから脱原発を。(やいちゃんの4/7の日記から) | Time after time | 4月です>>
この記事のコメント
日記をUPしてくれて、ありがとう。
いっぱい無理をしているんでしょうね。
それでも気丈に大丈夫、と言ってくれることに勇気をもらいます。
がんばらなくちゃなって思います。
2011-04-08 Fri 22:06 | URL | ひろ。 #-[ 内容変更]
ひろ。さん>
こちらこそ、ありがとう。ホント、ありがとね~。
昨夜はお友達の家におじゃまして、一緒にご飯食べたらホッとしたのかそのまま爆睡10時間f^^;
だいぶ疲れが取れました。
がんばっぺ!いわきです^^。
2011-04-09 Sat 21:29 | URL | soramimi28 #vXQH5oaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Time after time |
